十三湖も やっと・・・

 
テーマ:




十三湖も やっと







紫陽花の季節になりました







ただ、最初の写真は

お向かいの紫陽花です



家の 紫陽花には

蒼は ありません。



土壌のせいか?

紫です。

さらに








頂いてきた 蒼の紫陽花も

最初の年こそ 蒼でしたが

徐々に薄くなり


ごらんの通り 白 です。(笑)



あと



額紫陽花の方は








チャンと 蒼

なんですけどねぇ~
(笑)







紫陽花といえば 雨ですけど


そちらの雨は

どうですか?









こちらの雨も

激しくなりはじめました。




 

コメント

  • 22. Re:アジサイ☆

    >陽奈さん
    はい、こちらも 大雨ていどですみそうです。(笑)

    ありがとうございます ☆ ファイトです。 (笑)

    ちたま2012 

 

  • 20. アジサイ☆

    凄くキレイですねッ(///∇///)

    色鮮やかで癒されますッ♪
    白も繊細な感じが心奪われますねッσ(*´∀`*)

    台風も無事通り過ぎて…
    今日は暑い1日になりそぉですッρ(・・、)

    今週もあと少し☆
    ちたまサン、ファイトですッo(*⌒O⌒)b

    陽奈 

 

  • 19. Re:(*´∀`*)ノこんばんは

    >アポジ68さん

    まあ、生産者にとっては
    適度な雨は欲しいものですが・・・

    うまく行きませんね。(笑)

    ちたま2012 

 

  • 18. Re:( ´ ▽ ` )ノ 

    >いちたまさん

    こちらも、台風前は晴れがつづくだけの天気予報だったので、しじみにとっては良かったのですが・・・今日は大水で、川は氾濫直前です。ヽ((◎д◎ ))ゝ

    ちたま2012 

 

  • 17. (*´∀`*)ノこんばんは

    ちたまさん、、こんばんは(*´∀`*)ノ

    名古屋は台風接近でも、雨が少ない(;゚д゚)
    どうなってるんだろうか

    アポジ68 

 

  • 16. 無題

    アジサイはいろいろな色が楽しめて、梅雨の時期を明るくしてくれる花ですね!
    こちらのお天気は思ったより暴れた様子は
    無かったので、一安心です。

    今年はカラ梅雨かと思ったのですが、
    とんだ番狂わせでしたね…。

    いちたま 

 

  • 15. Re:(^-^ゞこんばんは!

    >銀龍王さん

    いつもいつも 家のモノが不審がるほど
    吹き出しちゃうブログ、楽しませていただいとります。(笑)

    激しい雨は ホント、うるさいほどですよね~
    訪問、ありがとうございます ☆ (笑)

    ちたま2012 

 

  • 14. Re:こんばんはー!

    >鋳物でお料理がスキな「まんも」さん

    いつも 素敵な料理と ひなちゃんと パグたち
    癒されますね~ (笑)

    ありがとうございます ☆ (笑)
    紫陽花キレイですよね~ ❀

    ちたま2012 

 

  • 13. (^-^ゞこんばんは!

    やっぱり紫陽花は紫が良いですネ(o^-')b !
    こちらは、紫陽花も若干色落ちしてます(笑)

    今、窓の外は叩き付けるような雨と風です!
    今夜は寝れないな…(^o^;)

    銀龍王 

 

  • 12. こんばんはー!

    あじさいがとってもきれいー!
    飾るとまたいいですね(#^.^#)

    今日も一日お疲れ様でした。
    今日はありがとうございます<(_ _)>

    鋳物でお料理がスキな「まんも」 

 

  • 11. Re:こんばんは(^O^)/

    >むぐみさん
    ありがとうございます ☆ (笑)

    紫陽花は 花の色が 微妙に変化してるのがイイですよね~
    台風被害 そちらは大丈夫でしたでしょうか

    ちたま2012 

 

  • 10. Re:(*´∀`*)ノこんばんはです

    >梁瀬絵里さん
    ありがとうございます ☆ (笑)

    紫陽花って、ホント綺麗ですよね~
    雨に 映えますね~ (笑)

    ちたま2012 

 

  • 9. こんばんは(^O^)/

    こんばんは(*´▽`*)
    綺麗な紫陽花ですね~

    紫陽花は色々な色が
    楽しめるので嬉しいですね(#^^#)

    風が強くなってきました!
    被害がでませんように
    お気を付けてください
     

    むぐみ 

 

  • 8. 無題

    キレイ(*^▽^)/★*☆♪
    紫陽花ってこんなに華やかなんですね★
    天然の色、本当に美しいですね♪

    梁瀬絵里 

 

  • 7. Re:( ´ ▽ ` )ノ 

    >こたれさん
    そうなりますね~

    訳、1ヶ月遅れですね~

    ちたま2012 

 

  • 5. Re:おはようございます(^o^)♪

    >Yuinaさん
    ありがとうございます ☆ (笑)

    台風の影響による雨雲が 広く青森を覆っています。
    これから 大雨の模様ですね~

    ちたま2012 

 

  • 4. 無題

    東京の1カ月遅れな感じですね…

    こたれ 

 

  • 1. おはようございます(^o^)♪

    うちのほうは

    あじさい
    見る機会がなくて

    こんなふうに
    観察できる
    ちたまさんが
    うらやましいです

    これから台風くるのかなー

    Yuina 

 

☆☆ (o|o)