桜の季節がやって来た!

 
テーマ:

 

 

 

青森にも 桜の季節が

 

やって来ました~(笑)

 

 

 

 

 

桜の名所

 

弘前の桜が開花!

 

 

 

 

弘前公園内の満開は

 

 

 

 

 

 

28日の予定

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークの

 

前半が 見ごろだそうです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに 弘前城は

 

このあと、

 

10年以上にも及ぶ

 

改修工事に入るため

 

 

 

 

 

 

弘前城と 桜の 景色は

 

これから 10年以上は

 

観られなくなるそうです

 

(泣)

 

 

 

 

 

 

弘前さくらまつり は

 

4月 23日 から

 

5月 6日 までの

 

予定です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに最後の二枚の写真は

 

あの 津軽の笛奏者

 

佐藤ぶん太さんから

いただいたモノです。(笑)


 

 

【追記】

 

考えてみると

 

5月に さくらまつり って

 

5月病には 最適ですな~(笑)

 


 

 

コメント

  • 8. Re:(*´∀`*)ノ

    >アポジ68さん

    ありがとうございます ☆

    行くときが楽しみです。(笑)

    ちたま2012 

 

  • 7. Re:( ´ ▽ ` )ノ 

    >shygirlさん

    ありがとうございます ☆
    行く予定はまだ先ですが

    楽しんできたいと思います。(笑)

    ちたま2012 

 

  • 6. (*´∀`*)ノ

    ちたまさん、こんばんはです(*´▽`*)
    弘前城と桜10年も見れないのは辛いですね~
    桜の花見楽しんでください(*´∀`*)ノ

    アポジ68 

 

  • 5. 無題

    いいですね。
    楽しんでくださぃね。

    早くこちらも、
    花が咲いて欲しいです~。

    shygirl 

 

  • 4. Re:凄いですよね!

    >バビルさん

    ありがとうございます ☆
    うれしいですね~ ♪  (笑)

    ボクも、今年は チャンと観てきたいと思います。

    ちたま2012 

 

  • 3. 凄いですよね!

    行ったこと、1回あります、満開の時に!
    夢の国でした。
    私の中では、千鳥ヶ淵と、タイか、それ以上でした!
    弘前城は、ほんとスゴイ!

    バビル 

 

  • 2. Re:( ´ ▽ ` )ノ 

    >舞♪さん
    はい、
    やっと 到達いたしました~(笑)

    考えてみると
    5月に さくらまつり って
    5月病には 最適ですな~(笑)

    ちたま2012 

 

  • 1. 無題

    おっ!桜前線そちらに到達いたしましたね☆
    いーなーいーなーゴールデンウィークに
    見頃なんて最高じゃないですかーΣ(゜Д゜)

    舞♪