テーマ:

 

『あぶさん』 最終回 内容です



 

 





連載年数 41

No.976
最終回

サブタイトルは

大吟醸あぶさん


なんと あぶさん らしい☆






ある日、ワカ先生から
呼び出しを受けた
景浦安武
(かげうらやすたけ)
通称 あぶさん



差し出された酒を飲み
すぐに大吟醸だと
見抜きます(笑)



その名も
大吟醸あぶさん



 

 





もらった この酒を

一緒に飲みたい人が

あぶさんには

三人いました





 

 




ひとりは

亡くなった父

墓前に語りかけながら

一献




 

 




二人目は

おふくろ

大酒飲みの母

飲みながら母は
あぶさんを野球に誘った
大恩人の
今は亡き
有野六介の名を出す

墓前で感謝を述べながら
一献

そして別れの言葉



しかし

あぶさん にとっての三人目は

この人







 

 





と、いうわけです(笑)



最後の
感謝の言葉と
別れの言葉は


物語りの相手とともに

読者にあてたモノだと
思われます



そして
最後には

水島新司先生の
メッセージ





 

 





さあ
その手で 本を取り


その目で

ごらんください

ビッグコミックオリジナル
4 号 は


ただ今、発売中です(笑)



 

 




この表紙!  (笑)




 

 

コメント

 

  • 7. Re:( ´ ▽ ` )ノ 

    >出島 蘭(でじま らん)さん

    水島新司さん、連載開始当時は、
    別にホークスファンじゃなかったらしいです(笑)

    そりゃ、これだけやってりゃファンにもなりますよね(笑)

    ちたま2012 

 

  • 6. おじゃまします☆

     

 

  • 5. 感無量


    あぶさんって60歳超えてるんですよね?・・・ギネスだし国民栄誉賞にあたいしますねw。

    最初はノンプロから南海入って2軍暮らし⇒代打専門⇒不動の4番と出世して行くんでしたね?

    水島先生がホークスファンって事で歴史がありましたね・・・今はあぶさんの大分後輩の秋山が監督ですからね。

    出島 蘭(でじま らん) 

 

  • 4. Re:( ´ ▽ ` )ノ 

    >shygirlさん

    はい、(笑)

    使わせてもらってるので、せめて・・・ね!(笑)

    ネットでこうして遊んでるのに 矛盾してるかもしれないけど

    やはり、手に取って観る本が大好きなんですよ (笑)
     

    ちたま2012 

 

  • 3. 無題

    雑誌の宣伝になっちゃってますねぇ~??
     

    shygirl 

 

  • 2. Re:(^o^ゞこんばんは!

    >バビルさん

    改めて考えるとスゴイですね~ (笑)

    ちたま2012 

 

  • 1. 無題

    は~( ̄▽ ̄)=3  41年でっかー。
    人生のほとんどを、あぶさんとともに・・・。
    凄過ぎますわー。

    バビル