テーマ:

 

 

『あぶさん』 が
ついに最終回!

 

 




ついに・・・
。゚(T^T)゚。 



 




じつは、ここに至るまでの
予感めいたものは
ないわけじゃなかった・・・



 

『ドカベン』
最終章
ドリーム・トーナメント編


ここには
作者・水島新司さんの
全てのキャラが出るという


すでにいろいろな
キャラクターが
出演済みだが

今まで封印されていた
『男どアホウ甲子園』の
藤村甲子園まで
出るにいたり


水島新司の
本気度がわかります



 
 
で、トーナメントには

ついに

『あぶさん』の
所属するホークスが
・・・しかし


 
 
スワローズとの戦いに勝利し
次回に望みをつないだものの

肝心の『あぶさん』は
出演せず・・・


その後

コイツは出ないだろう
いや
出ようがないだろう
そう思っていた



 
 
『野球大将ゲンちゃん』まで

次のタイガースの
始球式に出場という
サプライズ出演を果たす
・・・という



確かに、
『あぶさん』だけは
連載継続中であった



 
 
そうゆう事情もあり

簡単には出演
させるわけには
いかないのか・・・
(^_^;)


 



甲子園は出したのに
あぶさんは
出さずに終わるのか・・・


出すにしても
そうゆう事情もあり
クライマックスに
ドカベン山田とだけの
ワンポイントに賭ける
つもりか・・・(^_^;)



 

まさか
『あぶさん』を終えてから
出演って事は無いよな~
(^_^;)

って、思ってた矢先


あと3回で終わる
との知らせ・・・



で、終わっちゃったけど・・・(笑)




ダメでしょう~(笑)


たとえ 『ドカベン』 に
終わりがあっても

『あぶさん』は
水島新司にとって

死ぬまで描きつづけてゆく
まんがじゃないンですか~
?  ☆  (笑)




 
 

まあ

決まったものは
しかたない

41年の
勤労に感謝して

水島新司の描く世界を
楽しむだけです



ガンバレ!
水島新司! 

 

(笑)

 

☆☆

 

コメント

  • 2. Re:こんばんは

    >出島 蘭(でじま らん)さん

    はい、その後

    父と同じ ホークスに移籍して親子鷹と呼ばれました (笑)

    ちたま2012 

 

  • 1. こんばんは


    南海ゴンザはレア過ぎますねww。

    マメタンに感涙。

    あぶさんの息子って確か阪神に居るんでしたよね?

    出島 蘭(でじま らん)