綱引きの大会が月末(27日)に行われるために色んな学校の子達と一緒に綱引きの練習試合をしてお互い相手 の弱点などを感じたりしながら本番を迎えます。そして真剣に練習していなければ監督からお叱りを受けそして絶対に手を抜くななど色々支持を受けておりました。やるからには優勝をしてほしいので気を抜かないでほしいです。相手チームの方たちは基礎からの指導だったので我がチームの子達はすごくつまらなさそうにしていましたがその顔が気にいらなかったのか帰ってきてから監督さんからお叱りを受けていました。人のふり見てわがふり直せではないけれど相手チームの構え方などを勉強してほしいと思います。そして練習試合で相手のチームのレベルが分かったうえでの公式戦に臨むのは私はすごく良いことだと思いました。