ただ今、現地時間の12時40分です。


カジノでの勝負を終えて、部屋に戻り、ルームサービスにて

ピザを注文。

そして日本から持ち込んだ、マーテルXO(ブランデー)をいただきながら

ブログ書いています。



ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ


さて、前半戦では600SDやられてしまいましたので、

それを取り返すことが目標です。


やはりブラックジャックです。ちなみにMIN25SDのテーブル。

お客は程よくいる程度で、空きを探すのに困らない程度で、ちょうどいい感じです。


100SDづつでスタート、Sが少し粘っている隣でKは即パンク。

100SDを追加。


そこから、調子があがってきて、200SDに回復。

勝負をかけ、50SDかけて一進一退していましたが、

チャンス到来。

ディーラーが6

こちらが8と8で16.

スプリットで8と3 さらに ワンカードで10がきて 21

もう一方は8と2 さらにワンカードで20がきて20

ディーラーはセオリー通り6と10と10でBUST


トータル200SDかけて400SDに

そこからPAIRもとり順調に勝ちを増やして600SDまで。


Sも粘りながら、最後PAIRを取り100SD残しで、

2人トータルで300SDから700SDに。


それからビデオでーむで100SDふやし、

本日トータルで100SD負けまで回復したところで、終了!


何とかかんとかチョイ負けまで、復活してきました。

ふぅーあぶないあぶない。


なんだかんだで5時間くらいやってしまいました!


あー楽しかった!







ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ
チェックインし、しばし観光疲れを癒してから、

さっそく天空プールへ。



ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ



ホテルの建物3棟の天井が船で、それがプールになってしまっています。笑


ホテルの宿泊客はホテル内のエレベーターで57階に上ると、到着です。

まず目についたのは、かなり人気があるようで、人がたくさん。


そしてプールのほうを見ると、うわっ!!スゲーーーーーーー!

プールサイドが空っちゅうか、なんというか。

とにかくすげーーーーーーーです。

結構旅行行っていますが、過去最大級の驚きです。


カジノ大好き人間の私が、それよりもずっとプールにいたいとすら

思えます。


というか、日本からわざわざ天空プールだけを目的に来ても

大満足できそうです。


私の経験上、バリ島のリッツカールトンホテルのプライベートビーチに面したプールが大好きだったのですが、

はるかに天空プールの勝利です。


いやぁ、久しぶりに旅で大きな驚きです。すばらしい!


おしゃれだし、きれいだし、そこから見るシンガポールの景色も最高だし、

早くもまた来たいと思ってしまいました。


もちろんその後に軽くカジノへ



ロンゲ茶髪のブログ


そしてブラックジャックで600SDさくっと負けてしまい。

くっそーーーーー!


気分転換にフードコートで食事に。



ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ


昨年来たときには、まだオープンしていなかったのですが、

インド料理・中華料理・日本料理・イタリアン・ラーメンなどなど世界各国の料理を

比較的お安くいただけます。味も悪くない感じで、

私はイタリアンにしました。

ガーリックの効いたカルボナーラスパゲッティーと、ステーキをいただきかなり満足。

これで25SD程。

ちなみにドリンクはダイエットコークで2SD。


さあ、気を取り直して、再び勝負の場へ!














深夜便にて、羽田からシンガポールの出発しました。


ANAの新しいビシネスクラス クレードル



ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

正直イマイチでしょうか?リクライニングも以前に比べ調整があまりきかず・・・

同路線のシンガポール航空にあけられている差は埋まりそうにないですね・・・


まあマイルたくさんほしくて今回はANAにしたので仕方なしです。


そんなこんなで、朝6:00にはシンガポールのチャンギ空港に到着しました。

まだ外はくらいです。日本との時差はー1時間です。


ツアーという形式をほとんど取ったことのない2人は少々戸惑い気味です。


同じ送迎車にあと3人同乗しました。

シンガの観光地は少々無理があるでしょうか?

インディアン系の寺院、噴水、小さいマーライオンなど巡りますが

チェックインまでの単なる時間つぶしという印象は否めませんね・・・



ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ


宝石店はセールス的ではありますが、特に魅力なし、

シンガポールでジュエリー?というのもピンときません。


その後ラッフルズホテルの昼食へ

この段階で10:30、その後街になって、12:00に

カレーバッフェに、味は品がいいという印象です。




ツアーの予定上は15:00にホテルチェックインでしたが

時間つぶしに限界を感じたのか、

13:00にはチェックインしました。


ホテルタワーが3つ、今回は3番目のタワーの30階の部屋になりました。

一休みしてから、行動します!