負けました(笑)

最後は熱くなってしまいました。

でも一番楽しかったです。


今日は、チェックアウト後最初のブラックジャックで

なんとかイーブンで終了。

その後シーフードバッフェへ


予想外にかなりレベルの高いバッフェでした!!

シーフードだけではなくて、和洋中があって

意外と寿司もおいしかったです。

カニも食べ放題でしたが、カニの味はいまひとつです。


カキも殻つきで新鮮なのが食べ放題で

おいしかったです。

かなり満腹になり

その後ショッピングへ、今回はショッピングの時間が一番長かったかもですね。


そして最終決戦へ、

エンタメレポートにもした

ビデオゲームで少しへこみましたが、


その後のブラックジャックでKが2○連勝??

ミラクルで一気に1400SGDまで持っていきました。素晴らしい!!

それを分け合って、一度カジノを出ると

Kはそれで自分用の鞄を購入しました。


Sはもちろん、勝負に行きます!

結構持ち出しもあったので、なんとか補てんしたいな~と

ビデオゲームはいまひとつでしたが

ブラックジャックでは今度はSがしっかりプラスにして

700→1100に、持ち出し分は補充したのですが、

これだと勝ちがないので、意味がない。


最終決戦は二人でブラックジャックへ

ミニマム50SGDの席で立て続けに負けて

1000→600

その後25ミニマムの席で

Kは運を使い果たしたようで、途中でリタイアし

一人打ちを開始!

結構粘ったのですが、ディーラーが強すぎです。

中途半端に乱していくプレーヤーもいて

結局O

手元に残った100もあっという間にビデオゲームで

消費して終了です。

実はやっとカジノ熱に火がついたのが最後の最後でした・・・


まあそれ以上いたら確実に、尋常ではない個人マネー勝負をしていたと思います。


集合時間が近いのもあり、今回はオケラで終了。

Sは今回の報酬も突っ込んでいたので、

食費だのなんだかんだで、1500SGDくらいのマイナスでした(笑)


送迎のバスは観光バスでしたが二人でけ、

日本人のツアーのキャンセルがたくさんあったのだそうです。


道もすいていて30程度で、チャンギ空港へ

いまはファーストラウンジでのんびりしています。

これから深夜フライトで羽田に戻ります。


マリーナベイサンズは2泊程度fではまったく出る必要がないくらい

だいたいすべてがそろっています。

プールももう一度入りたかったです。

ショッピングが好きな人にもそれなりに満足できるのではないでしょうか?

レストランは、かなり中華に寄っているので

そこがダメな場合は少し物足りないかもしれません。


また部屋は高層階でかつシティービューをお勧めします。

シービューはまだ工事もしているち、タンカーがたくさんの海を見るだけで

あまりいい景色ではありません。


つぎもしシンガポールに来ることがあれば

リゾートワールドセントーサの方も宿泊してみたいなと思いました。



ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ


やはり、あっという間に最終日を迎えてしまいました、

昨日はショッピングで歩き疲れたのか

特に盛り上がる事無く、眠りについていました~


11:00にチェックアウトして、

荷物預けつつプールへ行き、カジノ、シーフードバッフェと

最後のシンガポールを楽しんできます!!



昨日は、観光疲れか、意外とあっさり寝てしまいました。

そして今日は9:00に起床してシャワーを浴びて

朝食のバッフェへ、


1階ですが、部屋数の割に、小さいのか、少し並んでいました。

バッフェのメニューはいたって普通

客層を考慮してか中国系の料理が多いです。


日本の朝食というものはもちろんありません。

味はごく普通というところでしょうか?

リゾートホテルとしてはイマイチな感想です。


その後は天空プールへ

昨日見て明日は絶対に入ろうと思っていました。

実際に入ってみると、眺めはとにかく最高です

ビーチではできないロケーションで、一見の価値ありです。


今日は気温が低めなの、高層のため気温が低くなるのか

水が冷たく感じました、意外と幅が狭いプールなので

泳ぐといよりは、プールに入ることを経験するという感じでしょうか。

プールサイドでのんびりしている人の方が多いです。


2時間程度のんびりして、昼食をンビーチサイドの

「THE CLUB」というところでとろうと思いましたが、

なんと一部の部屋専用だそうで・・・

ここから今日の歯車が(笑)


その後カジノに行きましたが、

ブラックジャックはなんとかイーブンで切り抜けましたが

どうもいまひとつ波に乗っていない感じです。


気分転換にビデオゲームをしましたが

こちらは全然ダメダメです。

昨日天井機能があるビデオゲームを発見し

なかなかいい思いをしたので少し追いかけすぎました。


今日のメインはカジノというよりショッピングでした。


ブランドものを中心に

広大なカジノ以上の面積のモールがあります。

お買い得の度合いはわかりませんが、

かなりの数で、簡単に見切れるものではありません。


そんなこんなで、ランチタイムを逃してしまい

シーフードバッフェを見つけましたが、

すでにランチが終わっていたため、明日にまわして


再びフードコートへ、

今度は中華のヌードルと小龍包と餃子を食べました。


その後再びショッピング&カジノ

Kは靴とお土産を買いました。

しかし今日はカジノはどうも波に乗れません

こういう時は無理せず、最終日にかけることにします!


遅いディナーはイタリアンでまた

プロシュートなどおいしかったですが、

予想外に満腹でした(笑)


今日は夜の部屋のみに備えて

ワインとかスナックを買っていたのと

イタリアンで満腹で手が出なかったピザをテイクアウトのしたので

これから、部屋で飲み会の開始です。


シンガポールはベガスなどと違って

カクテルガールがいません、水とコーヒーはすぐ注文できますが、

ビールも見かけますが、持ち込み?かオーダーの仕方がわからない状態です。


ということもあり、少々酒が不足気味なたびになっています。

健康定期かもしれませんが。


明日は深夜便ですが、もう帰国の日です

さすがにあっという間すぎですが、

残り少ないシンガポールを楽しみます!!!





こちらはマリーナベイサンズの外からの夜景です。

青く光っているのは噴水。


ラスベガスのベラッジオをイメージですかね?笑


ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ

ロンゲ茶髪のブログ