2泊3日ですので、早いものです。

あっという間に最終日になってしまいました。


飛行機は16:30ですが、迎えが14:00に来ます。

ゆっくり睡眠をとってシャワーを浴びてから

チェックアウトへ、月曜日という事もありそんなに混んでいませんでした。


荷物を預けてカジノへ、そこでSは小腹が減ったので

焼肉の定食という、カジノ内の食事を食べました。

想像するものと違い、プルコギのすき焼き風という感じです。

しかしなかなか美味しかったです、

カジノ内のため写真が撮れなかったですね。


月曜の昼前後なので、空いているテーブルは少ないですが、

どれも一杯でゲームをする事ができませんでした。

日本人が多かったように感じたのでおそらく

まだ滞在をするのだなと思いました。


最終日はカジノが出来ない気配だったので

再度COEXモールへ!


さすがに3日目でだいたいの構造はわかって来ました

最先端のエリアということですが、

このモールはやはりシックリこないです。


未開拓だった、HUNDAIデパートに入ってみました、

入口付近にフードコートがあったり、日本とは違う感じです。


そして百貨店の中に鉄板焼きも発見!

さらに回転ずしまで、思わず回転ずしに座ってしまいました。

味は・・・・一皿200円~800円くらいする

高級なものではありますが、マズイ!ちょっとビックリです。

冷たいたこやきが回っているなど

日本人にはちょっと理解不能な感じでした~


結局COEXでは買い物に魅力を感じずに

歩きまわっただけの感じです。


ちなみにCOEXにはシティターミナルという

航空会社のチェックインが出来る場所と

出国審査ができるば場所があります。

ただ空港からは空いていて30分はかかるので

原理はわかりません、空港にシティターミナル専用の

出国審査スペースがあったのでそれと関係があるかも?


ただ無料の空港リムジンが出ているようで

お得な感じもしますね。


そしてCOEXからも離れる時が来ました。

帰りは行きと同じ専用タクシーを予約していたので

スムーズでした。

2時間までに空港に到着、ブラブラと散策しつつ

フードコートでランチを取りました

これが安い!日本語も英語も表記もないところを見ると

社員食堂のノリでしょうか?

味もそれなりで、ワンコイン以下で食べる事が出来

お薦めです。


日本へのフライトは残念ながらアップグレードはなし

通常のエコノミーでした。

2時間と少しですが、結構混んでいたので

窮屈な感じがしました。


19:00くらいに部屋に戻り解散です。


COEXは2泊3日くらいで、カジノ目的であれば

ほとんど外に出る事もなく完了してしまいます。

ミョンドンとは違いますが、

はじめての江南エリアですので、新鮮でした!


次に韓国に来る時は、まだしらないプサンか

チェジュAGAINですね!


今回はソウルの江南にあるセブンラックカジノ内のビデオゲームを遊戯しました。


ソウルはテーブルゲームが活況で

あまりビデオは人気がない印象でしたが、

ミレニアムヒルトンのセブンラックやウォーカヒルに比べて

遊んでいる人は多いカジノでした。


ゲームはラスベガスやシンガポールにも

同じ機種があります、

デジタルのスロットが通常は3列が5列あります、


単純に7が揃えば熱い配当が期待できますが、

そうではなく、×2とか×15など

激アツのコマもあります。


またボーナス的な要素ではありますが、

JACK POTチャレンジのコマが各列に一つ

組み込まれています。


それが3個以上同時に出現すと

個別に、スロットが回転します。


うまくすれば画面上にある金額が手に入ります

金額も、後ろの列に行けばそれだけ上がっていきます。


ただパチンコやスロットなどと異なり

いったいどんな確率で何が起こるのかわからない点と

掛け金をMAXまで自分で好きに賭ける事ができるので

非常にリスキーでみるみる手持ち資金も消化してしまいます。


特にソウルはカジノ全体でミニマムベットが高めに設定されていて

1ライン7.5円×20ラインで1回まわすのに150円かかる計算です

日本は60円なので倍以上です。

しかもそれが最低で、MAXではその20倍、3000円かかります!


もちろん当たれば凄いですが、まさしくアッという間に

手持ち資金がなくなる恐ろしさがあります。


よくラスベガスで大金GETというニュースがありますが

すべてスロットマシンというのもうなずけます。

そういう意味ではテーブルゲームのほうがリスクは低いですね。


ソウルは想像通り、あまりビデオゲームは充実していませんが

次回はベガスでより面白いマシーンを探してみますね。

セブンラックはビデオゲームが100台以上あって、他のソウルカジノよりは
充実していました。

シンガやベガスとは比べ物になりませんが、、、

その中でも、ベガスなどでもよく見かける、「HOTSHOT」というゲームやりました。
それ以外にも色々やりましたが。

20ラインで1BET 100W×20なので、1回あたりミニマムで2000W
MAXではなんと20000W

さすがに、MINでやりましたが、
それでも、あっという間に終了してしまいました。

小さいあたりはちょこちょこありますが、
ようやくジャックポットを引けども、さらに小さいリールがでてきて、
それも当たらないといけないようで、全くあたらず。

プログレッシブがかなり高額になっていましたが、
MAXBETじゃないとダメなので、

かなりシビアなゲームです。
一発はあるのだと思いますが、
当たった事ないので、分かりません。

色々なところで、ちょいちょいやった事のある台でしたが、
あんまりオススメできないですね。
ベガスやシンガではやらないのですが、
ソウルはあまりいい台がないので、ついついやってしまいました。