本日は9時起床。

まずは、評判の高いホテルの朝食を。

評価が高いのも納得。

絞りたて、フルーツジュースからはじまり、
パンの種類も、味も。

サラダ・フルーツの充実度・鮮度も

料理の種類も・味も。

かなり高レベルで大満足。

寝起きであまり大量には食べれなかったのが、残念。


その後にカジノへ行くも、1時間ほどBJやってトントン。

そして、昨日いけなかったCOEXモールの全体を散歩し、
疲れきってからホテルに戻り、
ホテルで、「このあたりにアカスリないかい」と聞くと、

案内された所へ、タクシーでワンメーター移動


ロンゲ茶髪のブログ

分かりにくいですが、サウナマークのお店が地下にありました。
なんとかSPA

ロンゲ茶髪のブログ


2人してサウナ代と、アカスリ料金込みで、36000Wと激安。

ミョンドンだと80000W位で、さらにオプションつけられて、100000W位になるのに。

現地料金ってこんなものなんですね。

それから、3回目の焼肉へ

そして、サムギョプサルと、日本では食べられないユッケを食し

日本はユッケ禁止で残念

ロンゲ茶髪のブログ


再び、カジノへ。

2人で、BJ40万スタート。
調子よく100万wに。
今のところ、トータル50万w程買っています。
ラッキー!!!



サムギョプサルの満腹感と
なにより、やたら広大なCOEXの歩き疲れで
部屋に戻ると、爆睡してしまいました(笑)

起きたら20:00を回っていましたとさ。

しかしCOEXの広さはかなりのものががりますが、
どう設計したのか非常に回りずらいです、

映画館や水族館まで併設しているのですが
食事どこも点々としていて、特段エリアも
テーマで分かれているわけでもなく、

ホテルも今回泊っているインターコンチの他に
オークウッドプレミアム、グランドインターコンチの
3つの大きなホテルが隣接して、コンベンションセンターまであります。

バンコクやシンガポールなどにもありますが
ソウルのここはかなり動きにくい、迷いやすい感じです。
ちなみにバンコクのMBKはこれまた広いモールですが
階層ごとにだいたいテーマがわかれているので
必要のないところはスルーできてスムーズですね。

寝起きですが、夜の行動に出発です、
まずはアカスリとかサウナ探し

ネットで調べましたが、少なくともメジャーな施設は
ありません、ホテル周辺には飲食がが多い一角もあるので
そこでの発見に期待して、まずはカジノへ

到着時より明らかに人が増えていました、
日本人が多いです、次いで韓国、バカラだけは中国系です。

ミニマム10000W(約750円)のブラックジャックが空いたので
早速プレイ開始、シャッフルマシーンが導入されているので
淡々とゲームが進んでいきます、
日本人観光客を挟んで座りました、

出だしはKが好調で、チップを積み上げてい行きます、
1.5倍くらいになった時から伸び悩みが始まっていました、
Sは鳴かず飛ばずでジリジリ下がっていきます。

ベガスのような盛り上がり感はあまりないですが、
サレンダーとブラックジャックのトゥーペイ(倍返し)と
ペアというものがある分、ディーラー有利なブラックジャックで
ベガスよりプレイヤー側にやさしいルールになっています。

1時間くらいプレイして、トントンでした。
特にSは2回当てたペアの勝ち分のみで
ペア当選に救われました、
同じテーブルに人の動きにうるさいアジア人がいて
自分は結構不思議な動きをしているのに・・・・
少々やりにくかったです。

その後は、COEXの外周を散歩して、焼き肉店へ
店の名前が読めないですが、yontabalというアドレスの
店で、ホルモン(日本でいうマルチョウ)とミノを食べました

広い店内は誰もいません・・・
大丈夫かなと思っていましたが・・・

ホルモン、ミノがサービス期間で24000W(通常28000W)
日本より高いです。
しかしミノはおいしかった!かなりびっくりしました。
ちなみに一番おいしいミノは新宿歌舞伎町の叙叙苑、遊玄亭のミノです。

味付けは違いますが、それに次ぐおいしさでした!!
マルチョウは普通なので割高かなと

その後シメで頼んだコムタンスープもおいしく
ビール2本で二人で66,000w約5000円くらいでした。

その後、カジノへ、今度は全く座れず、
マシンゲームでズルズル減らしいましたが、
最後に777がそろって、元を取り戻して終了です。

この日はそのまま何もぜず、睡眠へ!!


ホテルは普通にいいホテルという感じです。

我々にとっては、カジノ付きというのが、ポイント高いです。
事前に調べた情報によると、朝食がおいしいとのことなので、
明朝行ってみようと思います。

部屋はというと、非の無い感じで、無難です。


ロンゲ茶髪のブログ



ロンゲ茶髪のブログ


部屋からのながめはこんな感じです。
ちなみに部屋は16階です。

ロンゲ茶髪のブログ

その後カジノに行き、テーブルでBJ勝負
一人20万Wづつ勝負、一進一退を繰り返し、
1時間を過ぎた所で、結局プラマイ0で終了

夜ごはんのお店を探しながら、ホテル周りを散策。
初めて来たエリアなので、地理がまったく分からず、
久しぶりの新鮮さ!

ホテル周りの飲食店等は、大通りから少し中に入ったところに
多くて探しにくいです。

で結局、夜ごはんは、
YEONTABALという焼肉屋にいきました。

htttp://www.yeontabal.co.kr

たまたま入った店でしたが、
ホルモンが美味。
中でも、ミノが絶品でした。
ちょっと高いけど、おススメです。
もちろん日本語のメニューもありましたよ!

このミノは今まで食べたミノで1,2を争うかも。

そして、またまたカジノに戻るも、テーブルがあかないので、
あきらめて部屋へ