書類を整理する | CBFβ-MYH11 のブログ

CBFβ-MYH11 のブログ

白血病の中でCBFβ/MYH11(染色体16番逆位または16;16転座)を有する型
(FAB分類で M4Eoとされるもの)に関するブログです。(FLT3, Kit変異なし)
移植後の生活やこの病気の情報に関するブログにしたいと思います。

だいぶ前のゴールデンウィークの話になります。

 

この病気で対策をしないといけないことの1つに「書類の整理」があるように思います。

1つの入院でも、入院案内・入院申込書(控え)・入院患者用の案内・各病棟ごとのルール・治療方針の説明と同意書・抗がん剤の説明資料・日々の血液検査・各検査結果・退院証明書など、かなり多くの書類が手元に残るようになるかと思います。

 

血液の検査結果の紙はその中でも特に多く、思い切って捨てることにしました。

※一応個人情報なので、シュレッダーを使って処分しました

 

 

紙で保管はしていたものの、一応こんな感じでエクセルにまとめています。

ただし、転記間違いが多かったり、検査項目がその時々で違っていて入力漏れがあったりしたので、念のためもらった紙を保管していました。

 

 

上のDayは初めて診断されてからの日数、下のDayは移植後、基準値は最初に入院した病院のもので、基準値以上は赤く、基準値未満は青くセルが塗られるように設定しています。

 

テンキーがないと入力が大変ですが、治療中は過去の治療の推移などから考えてみたり、あの時どういう状況だったのかなどを思い出す時に重宝しています。

 

 

 

それにしても更新しなくなってしまったなぁ。。。。

良い意味で、病気のことを忘れてしまっています。