先週木曜日に
不動産屋さんへ行ってきました。

新居探し(賃貸)のため。


あらかじめスーモを見て
内見希望の物件は伝えてあったので
不動産屋についてすぐ
出発できるかな?
と思ったら

希望していた3物件の中の
1つの物件管理者と
連絡がついていませんアセアセと。

びっくり

わたしが今回の内見予約をしたのは
一週間以上前。
一週間も連絡とれないなんて
そんなことある?びっくり

。。。このお姉さん
(不動産屋の担当の方)
仕事サボってたな。。真顔

と不信感。


その場でも一応電話をかけていたけど
繋がらなかったみたいで
仕方なく
そこ以外の2つを見ることに。

内見できなかったその物件が
第一候補だったから
ちょっとガッカリアセアセ


移動中に話を聞くと

その物件は分譲賃貸で
物件の持ち主さん(買った人)が
直接管理をしているそう。

分譲賃貸でも
管理会社を挟む場合が多いらしく
持ち主さんの直接管理は
珍しいケースみたい。


完全に個人とのやり取りだから
そっか
連絡つかない場合もあるよね。
管理会社と同じ対応は難しいよね。


納得真顔
お姉さん疑ってすいませんアセアセ


持ち主さんとコンタクトがとれたら
連絡をもらえる事になったんだけど。。


あの日から4日。
いまだに連絡ナシ。。笑い泣き


この物件とは
縁がなかったかなアセアセ


実際に住んで
もし近隣トラブルとか
設備の故障とかあったら
すぐに対応してもらいたいし

そう考えると
個人管理の物件はいろいろと
ややこしいのかも。。

もちろん
管理者の方によっては
親身になって対応してくれるだろうけど。

当たりハズレはあるのかなーなんてアセアセ



。。。
不動産屋さんから
連絡はくるのだろうか滝汗