「電爺の立憲ニュース」 ツイキャス放送再開のお知らせ | かたつむりファーム管理人室

 

タイトルに書きましたように、

以前、ツイキャス放送で実施していた「電爺の立憲ニュース」を再開します。

 

現在、週に1回定期的に「でんじいツイキャス放送」を実施していますが、この放送後に、

「電爺の立憲ニュース」を放送することとします。

 

現状では、コロナ後遺症による、酷い倦怠感と、足腰の痛みによる歩行困難、そして、もろもろな事情により発症しました鬱病の治療を継続中であり、できれば、週に2~3回の放送が可能なくらいまで回復してからの再開を考えていましたが、回復の見通しが立たず、全国的なコロナ蔓延により、外出することや再就職することにも大きな躊躇いがあります。

 

以前は、週1回ペースで、自身の見解などをまとめる作業をすることができていましたが、現状では、そのまとめ作業をするための集中力の維持ができなくなり、創作活動や、執筆活動や、作画作業の途中で、寝てしまうことが多くあります。

 

このような自身にとって、とても情けない状況が続いていますが、8月2日に試みた「#立憲ボイス」のリアルタイムベースでの読み上げであれば、かろうじて集中力を維持し、こなすことができそうに思い、再開を決意しました。

 

連日、ジャーナリストの方々が、おそらく寝る間も惜しんで、調査を行い、国民に真実を伝えようと奮闘している姿を見て、自分にできることが何かないかと考えた末の結論です。

 

週に1回。それも、30分だけの放送となりますが、この放送をきっかけに、政治から目をそらさずに、もう一度、政治に少しだけでも向き合いたと思っています。

 

「でんじいツイキャス放送 第16回」の放送を終えた後、

「#立憲ボイス」の読み上げを試してみた結果が、次の放送結果アーカイブとなります。

YouTube投稿のように、編集していない、リアルタイム配信のアーカイブなので、漢字の読み間違いや投稿記事内の固有名詞の読み間違いなども多く含まれることになってしまっていますが、自身が前へ進むための一歩としたいと考えています。

 

【2022.7.26~2022.8.2投稿分「#立憲ボイス」の読み上げ】

 

 

※立憲民主党応援サイト「COMPAS」の再開も計画していましたが、こちらは、現状ではまだ困難であるため、サイトの更新に着手できた時点で、報告をしたいと思います。

 

以上、これからもよろしくお願いいたします。