[FF11]時間よ、とまれ | かたつむりファーム管理人室
◆◇◆ 前回までのあらすじ ◆◇◆ 

ヒュームのハルナナは、サンドリアから冒険を始めました。
限界を一つ越えたハルナナは、少しだけ、今までやってきた冒険を
振り返ってみます。
仲間と言える友達も増えました。
1.育成が40日を越えた、チョコボのギャルくん(GalaxyExpress)
2.竜騎士のお伴をしてくれる飛竜の奈々邪ちゃん(Nanaja)
3.召喚士となった時に召喚できるカーバンクル
4.獣使いになれば、一緒に戦ってくれる うさぎちゃんやカニさん
5.そして、毎週 日曜日に会うことになったリンクシェルの仲間たち

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

第14話です。
機動戦士ガンダムの回としては、「時間よ、とまれ」
ガンダムに爆弾を取りつけられた、ホワイトベースクルーが取った行動は
ちょっと勇気があって好きです。


【スサノオ&ビギナギナ】

和洋での甲冑姿の対比が美しい、大好きなMS 2機です。


【最近 買ったプラモデル ベアッガイ&メッサーラ&アンクシャ】

最近のMSバリエーションは、かなり充実してます^^

本日のお題とハルナナ・イラスト
「時間よ、とまれ ~過去絵、そして、未来へ~」


【ハルナナの顔って、今も昔(30年前)も、あんまり変わってないんだね】

ということで、今も昔も、人物の描きわけが、まったくできてない管理人です。
30年前のペン画イラスト取り出したら、全部、ハルナナと一緒の顔でした。


今回のハルナナの挑戦は・・・・ミッションです。
この時点で、ハルナナの中の人は、ミッション2-3…所謂「ドラゴンミッション」が
【2011年2月15日のバージョンアップでは再びレベル制限が撤廃された。】
という事実を知りませんでした。

ドラゴンミッション紹介記事は、こちらです。
http://wiki.ffo.jp/html/607.html

レベル制限が25であることを前提に、ミッションクリアのための作戦を練っていました。
アウトポストテレポの導入により、3国間の飛空艇自体を使用することは少なくなっているので
ランクを5にして得られる「3国間飛空艇パス」自体は、あまり魅力ないのですが、
ランク4で受けられる「フェロークエスト」を受けたくて、ハルナナは、作戦を練って来たのです。


【「フェロー欲しいんだけど」モーグリ:「ハルナナには無理じゃない?」】


まず、25のソロでは、相手を勤めてくれる
ドラゴン&アーリマンのコンビを相手にすることが難しいのです。

当然ながら、フェローは連れていけません。(いませんからね)
竜騎士となっても、飛竜は、ハルナナと一緒の行動しかしません。


【「アーリマン倒して欲しいんだけど」奈々邪:「ちょっと苦手かも」】


召喚士のカーバンクルもイマイチ、実戦向きではありません。


【「アーリマン倒して欲しいんだけど」カーくん:「ドラゴンなら任せてよ」】


選択したのは、獣使いで、ペットを連れていくことです。
獣使いをレベル25にする。
レベル23で、ペットを呼び出すことが可能なので、ペットをアーリマンにぶつける作戦を
ずっと考えていました。

ということで、獣使いを25に上げます。
場所は、いつものコルシュシュです。

コルシュシュで、マンドラゴラくんを倒していると、LSの獣使いの先輩さんから、TELで、
「ペット呼出し用のアイテムを宅配したよ~」と連絡がありました。


【モグハウスで呼出しアイテムを受領「やったー」】


レベル23で、呼び出しができることを、わかった上で、ハルナナに最高のプレゼントを
していただきました。


【カニさんを召喚・・・死なないでね】

獣使いは、23になると、戦い方が変わります。
それまでは、常に、魅了が切れることを心配しながらの戦闘なので、魅了が切れた後、
ハルナナは、いつもあたふたして、結構、死んだりしていました。
ただ、困るのは、それまで以上に、ペットを死なせたくないという気持ちになってしまう
ことなんですね。

呼出しアイテムは、たくさん、もらったので、本当は、どんどん消費していくのが本来の
戦い方なんでしょうが…ペットのためにヒーリングして、体力を回復しなくては、気が済まなく
なってしまうのです。

順調に23までレベルが上がった後、1匹のペットを労わりながら、24・・・25とレベルを
上げて、この日のノルマは達成!!
これで、レベル制限25のミッションに挑むことができます。

そして、ずっと放っておいたミッションを進めて行きます。
1-1 オークの斥候を倒せ
1-2 コウモリ退治
1-3 子供の救助
2-1 救助訓練
2-2 ダボイ調査報告
までは、クリア済みなので、

2-3 他国を回れ
から開始します。

ドラゴン戦を、バストゥークでやると決めているので、まずは、
ウインダスを回ります。


【ウインダスのサンドリア領事館】



【星の神子さんに会わせてくださいな】

ここで会うのが、星の神子さん・・・とってもかわいいタルタル女子の神子さん
相変わらず、年齢不詳な、タルタル女子ですが、色々とウィンダスの歴史などを
教えてくれたりします。


【星の神子は、イベント映像なのでSSありません;;】


ウィンダス編は、ヤグードからナイフを2本奪い取れば完了です。


【ギデアスで戦闘しないと1】



【ギデアスで戦闘しないと2】


【ギデアスで戦闘しないと3】


【ギデアスで戦闘しないと4】

以前、金策で1本はゲット済みなので、残り1本をさくっとゲットして、
ウィンダス編は、あっという間に完了!!

バストゥークに移動して、ドラゴンミッションのオファーを受けることに…
先ほど、ペット呼出しのアイテムをくれた獣使いさんが、今回も手伝ってくれる
というので、「ソロで挑戦!!」と準備を進めていたのですが、ここは、
その好意を受けるということで、次の日曜日の朝までは何もせずに、放置・・・

ここで、北アメリカと、日本の時差の事を説明しておきますが、
この獣使いさん、バージニア州在住ということで、
日本が、午前8時の時は、バージニア州は前日の午後6時になります。
日曜の朝は、教会に行かれるということで、実際にプレイ時間が重なるのは
日本時間の 日曜日の午前9時から午後1時頃・・・
東部アメリカでいうと、土曜日の午後7時から11時頃なります。
ハルナナ(と中の人)にとって、この4時間が、今は、とても楽しいのです。



【油断すると、けっこうな確率で・・・死にます】


午後1時頃で確実にログアウトする獣使いさん・・・本当に、このまま、
「時間が止まってくれれば、もう少し、長い時間、一緒に遊べるのに・・・」
と思いつつ、こちらも、余り長くゲームしていると、他のことも片付かないし、
イラストなども描く時間がなくなってしまうので、この生活リズムも悪くないかな
と、今は感じていたりします。

肝心のドラゴンミッションは、獣使いさんの活躍によって、
あっと言う間に終了・・・・レベル制限が解除されているわけですから、
当然の結果なのですが・・・・・
「ここまで、ソロ・チャレンジのオンラインRPGになってしまったのか」
と実感したのでした。

そして、その後、ランクを4にするために、
次のミッション

3-1 ダボイ潜入計画
3-3 ジュノ大使館へ赴任

を続けてクリアしました。


 この獣使いさんとのパーティは、これで、4回目…ほぼ、
日曜日の朝の日課となりつつあるLSパーティなのですが、
ハルナナのキャラが女性であることから、どうも、ハルナナの中の人が
おじさんであることは知らず、妙齢の女性であると信じていたようで、
他のLSのメンバーから、

「あの獣使いさん、ハルナナの中の人…女の人だって信じてますよ」
と言われました。
 この言葉を聞いて、複雑な気持ちになってしまいました。


【外見は、確かに女っぽいんですけどね(AFは、まだ入手できてませんよ)】



そして、
(う~ん、次に会った時は、誤解を解いておこう)と考えた、
ハルナナの中の人なのでした。


ランクが4になりました。
獣使いが、25になりました。
そして、こっそりと、踊り子が33になっています。
踊り子が33になった理由は、次の回で、説明いたします。




【次回予告の地図・・・ついに、クフィムがサンドリア支配に!!】




次は、「クフィムは、ジャイアンの島」
――――――<ククルス・ドアンの島>―――――