Disney Trip 2023 DCL Wish 初乗船 1日目 | Walt Disney & Disney Parks and Resorts around the world, work, and travelogue

Walt Disney & Disney Parks and Resorts around the world, work, and travelogue

こんにちは。
ブログ名変更
サウンドエンジニアをしてます。
海外ディズニーパークや旅行記。ディズニー関連、アニメ、TVCM、音楽、他、仕事や日頃の何気ない事も書いてます。
海外を中心に旅行やDisneyイベントに参加してます。
宜しくお願いします。

こんにちは😃
皆さんアクセスありがとうございます。
今日も涼しくて過ごしやすいですね。
 
今回のDisney Tripは西から東へ
3日目になります。

LAXからおよそ5時間位でOrlandoに着きますね。

前日のLAX到着後Unitedカウンターにて
荷物を預かって貰います。
前日オンラインチェックインを済ませてます。
Unitedのラウンジで軽く食事を済ませました。
寝る間もない時間にOrlandoに着いてました。

お出迎えです。

「ただいま」

約10日間の滞在です。

レミーがお迎えです。

 

飛行機は定刻に着きエアーサイドへ

行かれたみなさんも知っている。

参考にここからTerminal間移動の為

モノレールに乗り Main Terminalへ移動します。

Baggage Clame 2F で荷物を取り

Main Terminalにあるフードコートで朝食。

McDonaldで朝食頂きます。

2015年時もこのフードコート利用でした。

前泊でHyattに泊まってました。

今回は深夜便でLAXからOrlandoだったしね。

空港内のディズニーショップを見てから

1Fに降ります。

今日から4日間はDisney Cruise Line乗船です。

今回は25周年のDCLに乗船する為ですが

一階に降りてDCLカウンターに行き

受付します。

スーツケースも預けます。

この際グループ分けされています。

今回はアリエルでした。

ポートカナベル行きのバス🚌は

自分達と親子の日本人だけでした。

後でクルーズ中に仲良くさせて頂きました。

船室も同じブロックでした。

 

クルーズ🚢バスはポートカナベルへ着きます。

今回の船はWish 初めての乗船です。

大きいですね。

「4日間よろしくお願いします」

 

乗船前のボディーチェックや手荷物検査

ここからアメリカから出国になりますね。

今回はDCL25周年記念

Silver Anniversary at Sea

がギリギリで予約出来ました。

今年に入ってからこの日で予約しましたが、船室はギリギリ決まっていませんでした。

 

 

Boardingするグループは3でした。

結構早めにポートカナベルへ着いたので

写真撮ったりしていました。

初めて乗った時はロビーにキャラのグリーティング

あったけど😅

今回は無かったみたいです?あったのかな?

今回のDCLでは海外の方々が同じ日に行く

人たちのFBグループに入ってコミニュケーション

させて貰いました。

ロビーで待っていた時です。

あれ???

この乗船に知り合い?

偶然?もしくは目の錯覚?

何て事があったんです🤭。

旅で知り合いに会えると嬉しいですね😃。

乗船するまで時間があります。

この日は次回に。

 

いつもみなさんに悪説して頂き感謝しています🥲。

いいね👍、約質問,コメント受け付けております。つまらないと思うでしょうが?

みなさんの旅行に少しでも参考になればと

思っています。