北海道札幌市の

『キッチン片づけコンサルタント』

佐藤ゆきこです^^

 

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー 1級

エニアグラムお片づけ士®アンバサダー

親・子の片づけインストラクター 2級

 
 
 
 
 
 
 
 
 
何とかならないかな~と思って早○年ってことありませんか?

 

 

少し不便に思っていることも

自分では当たり前だから仕方がない。

 

 

 

ちょっと当たり前
を疑ってみませんか?

 

 

 

前回のブログでお話した

前回のブログはこちら
オンライン相談後すぐにアドバイス通りに

行動してくれた方がいました^^

 

 

 

ビフォー

黄緑のカゴにハンガーが入ってます。

 

 

 

 

その方も今まで不便に思っていたことも

不便だな~で終わっていました。

 

 

 

毎日洗濯後に使っている

ハンガーを踏み台を使わなければ

届かない場所に置いていました。

 

 

 

アフター

下に置く事ですぐに取り出せますよね^^

 

 

そこにしか置く場所がないと

思っていたのです^^

 

 

 

場所の移動をおススメすると

とてもビックリした顔で、

「そんなこと考えたことありませんでした。」

 

 

でも、実はそのようなことって

どなたでもあることなんですよ。

 

 

以前も、片づけ相談の時に、

「針金ハンガーの収納の時、

毎回絡まって不便なんです!

何かいい収納方法ありませんか?」

 

 

もちろん色々な収納方法はあるので、

お話できるのですが、まず・・・

 

 

針金ハンガーは好きで使っていますか?

と聞いてみると、その質問に

びっくりされていました。

 

 

「いえ、好きではありません。そっか、

買い替えもありですよね~」と

 

 

針金ハンガーは細いので一緒に束ねると

どうしても絡みやすくなります。

 

 

何か不便を感じた時、

当たり前に使っているもので

大好きで使っているなら

違う収納方法を考えた方が

いいかもしれませんが

 

 

そのモノでなければいけないのか?

 

 

ちょっと当たり前を疑ってみると

いいかもしれませんね!

 

 

 

 

毎週金曜日20時
 

公式LINEで

片づけのノウハウをお伝えしてます!

場所別のやり方から

コツや片づけに対しての考え方を

配信中!

 

 

 

先行でご案内したり、

月1くらいで無料プレゼント企画も

しております♪

 

 

 

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 


 
 
 

 

 

 

佐藤ゆきこSNS

ハート インスタグラム

インスタのストーリーズではプライベート
多めに載せてます^^
佐藤ゆきこってどんな感じ?と
覗いてみてください♡


ハート公式LINE

 

 


 

 プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記