北海道札幌市の

『キッチン片づけコンサルタント』

佐藤ゆきこです^^

 

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー 1級

エニアグラムお片づけ士®アンバサダー

親・子の片づけインストラクター 2級

 
 
 
 
 
 
 
【開催報告】知って安心!介護する人される人

 

先日菅原まき子さんをお呼びして、

「知って安心!介護する人される人」

のお話をお聞きしました^^

 

 


私も夫の両親もまだ元気ですが

年齢的にはいつ介護になっても

おかしくない年齢に近づいてきたかも。

 

 

 

その時が来たらまず何をすればいい?

そもそも親は近居じゃないし、

どこも見てチェックしたらいいの?

など素朴な疑問から、

実際に3人を見送り、感じた相続のこと。

 


 

また、質問での回答で、

これから介護があるかもしれない方

兄妹や義兄妹との連携のことまで!!

 


 

私自身心配に感じていたことなどを

聞けて、頷きっぱなしの2時間でした。

 

 


 

感想をいただいています♡

 

まき子先生の画像が見やすく、

お話がわかりやすかったので、

理解が深まりました。

 

今すぐ介護という状況ではないのですが、

いつかくるかもしれない未来のために

「知れば安心!」と思い、

受講させていただきました。

 

まき子さんのご経験に基づいた内容が濃くて、

介護に対してアンテナを立てる

きっかけになりました。

 

何より「介護のことに困ったら

まき子さんに聞こう!」と思えました。

 

 

今後介護をするとして

どのような準備をしておけばいいのか

イメージできてよかったです。

 

事例もわかりやすかったです。

 

 

実体験に基づいたわかりやすい

お話とても参考になりました。

私自身も知識を入れて、自分から心づもりを

することが必要と感じました。

 

元気なうちに、老いや介護について

家族と話し合うきっかけになりそうです。

ありがとうございました。

 


 

 

お一人先に退席してしまいました(^^;

 

ご参加してくださいった皆さん

ありがとうございました!!

 

 

 

オンライン相談募集中

先着3名さま

 

【お日にち】

お申込み後ご相談で。


 

【時間・金額】

30分  無料
(通常3,000円)

 

 

オンライン会議ZOOMというアプリを

使います。

初めての方はサポート致します^^

 

 

【申し込み方法】

 

公式LINEをご登録、

「オンライン相談」と

入れてくださいね!

 

 

 

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 

 

 

 

お問合せ・お申込みフォーム

 

 

どちらからでも受け付け致します。

 

 

 

 

オンラインお片づけの方のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週金曜日20時
 

公式LINEで

片づけのノウハウをお伝えしてます!

場所別のやり方から

コツや片づけに対しての考え方を

配信中!

 

 

 

先行でご案内したり、

月1くらいで無料プレゼント企画も

しております♪

 

 

 

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 


 
 
 

 

 

 

佐藤ゆきこSNS

ハート インスタグラム

インスタのストーリーズではプライベート
多めに載せてます^^
佐藤ゆきこってどんな感じ?と
覗いてみてください♡


ハート公式LINE