札幌市の『キッチン片づけアドバイザー』

佐藤ゆきこです^^

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー 1級

エニアグラムお片づけ士®アンバサダー

親・子の片づけインストラクター 2級

 
 
 

佐藤ゆきこってどんな人?

ストレングスファインダーでの私

 

 

 

 
ママも子どもも笑顔でいれるためにできること♡

 

8月になりましたね!!

今年は、暑い!

北海道も暑い(^^;

 

 

 

皆さんバテテませんか?

私は子どもと一緒に寝て

体力を温存しています!

 

 

 

一日の最後には子どものおもちゃが

片づけられていて気持ちよく眠りたいって

思う事ありませんか?^^

 

 

 

 

私も思います^^

 

 

 

 

でも、現実はリビングには

子どものおもちゃが散らばっていて

子どもに「片づけなさい!」と怒っても

片づけてくれるわけでもなく・・・

 

 

 

元気があればママが片づけるけど

力尽きた時は

そのまま寝てしまう。

 

 

 

あるあるですよね(^-^;

 

 

 

そうなると、朝起きてから

「はあ、またリビングがぐちゃぐちゃだ・・・」

とため息から朝が始まりますよね。

 

 

 

こんな気持ちが入り混じりますよね。

 

 

 

 

今継続でお伺いしてますお客様。

幼稚園のお子さん2人いるママさん。

 

 

 

 

•表にモノがでていない部屋にしたい          
•掃除をしたくなる部屋
掃除をする時にモノをどかさなくて済む
 
•一日終わった後がスッキリさせられる部屋
おもちゃを片づけてから寝たい
•部屋が汚くてイライラしない          



と具体的なお悩みがありました。



片づけでお伺いして早5か月になります^^
片づけをしつつ、色々お話を
させていただいてますが、
嬉しいお話を教えてくれるんですよ♪



まず、片づけやすい!!
もちろんママも手伝うこともありますが
おもちゃの場所を決めたおかげで
お子さんたちが片づけてくれます♪




朝は気持ちよく起きれますよね♡
そして、ママさん自身も
片づけの時間が短くなって
掃除の頻度が増えました!



今までは、まず片づけをして、
疲れて掃除まで
いかないこともあったそうです。



お子さんのおもちゃの場所を決め、
数も決め、仕組みを作ると
お子さんも片づけやすいし、
ママが片づけることがある時でも
片づける時間も早く、
掃除に取り掛かれるのが
早くなったので、こまめに掃除が
できるようになったとのことです♪



そうなると、ママもご機嫌でいられるので
お子さんにも笑顔で接することができます♡



image

片づけることによって
ママはイライラせずに、お子さんも自分で
片づけが出来るようになり
掃除もこまめに出来て
一石三鳥くらいになりますよね♪



ぜひ、少し時間がある夏休みだからこそ
少しでも片づけを進めて、ママも
お子さんもイライラしない仕組み作りを
してみましょう^^

 
 
■募集終了

8月の訪問お試しお片づけレッスン

 

公式LINE

 

 

お試しお片づけレッスンてどんなことするの?

 

お申込みからの流れ

 

 


 

 

  

毎週金曜日20時

公式LINEで

週末にちょこっと出来る

お片づけの話をしていますニコニコ

 

 

先行でご案内したり、

月1くらいで無料プレゼント企画も

しております♪

 

 

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 

 
 

 

 

 

佐藤ゆきこSNS

ハート インスタグラム

インスタのストーリーズではプライベート
多めに載せてます^^
佐藤ゆきこってどんな感じ?と
覗いてみてください♡


ハート公式LINE