札幌市の『キッチン片づけアドバイザー』

佐藤ゆきこです^^

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー 1級

エニアグラムお片づけ士®アンバサダー

親・子の片づけインストラクター 2級

 
 
 

佐藤ゆきこってどんな人?

こちらからどうぞ

 

 

 
自分に合う○○を見つけると、片づけがとっても進む!!

 

○○わかりますか???

 


 

答えは・・・

手放し方です!

 

 
どんなお家でも、もう使わないモノ
いらないモノって出てくると思います。
 
 

その時どうするかを考えることって
片づけをしている中でとっても
大切な時間だと思います^ ^
 

 
初めは、どうするのかを考えるのも
考えつかなかったり、
考えるのも嫌になることもあるかも
しれません。
 
 
 
でも、色々手放し方がある中
まずは試してみると、自分に合うやり方が
見つかってきます。
 

 
それが見つかれば、
片づけのスピードって
とっても上がるんですよ♪

 
 

 
今、継続でお伺いしている
Tさんは、初めは使わないモノの
手放し方が決まらなかったです。
 
 

明らかに売れそうにないモノは
ゴミ袋に入れていました。
 

 
やはり、手が止まるのは
大きいモノや高かったモノ。
 

 
きっと、どなたも心当たり、ありますよね。
 
 

Tさんは、車がなかったので
大きいモノ(家具など)は
リサイクル業者を調べて
連絡していました。


近々査定に来てくれるとのことです。
タイプ的に調べるのは苦痛の方ではないので
ご自分で調べてくれてました。
 
 

ところが!!
次にお話をした時に、
「粗大ごみに出す事にしました!」
とお話してくれました!
 

 
「えっ?!」と思ってお話を聞くと
「電話をしたら、5年以上の家具は
あまりお金にならず、
それより配送料がかかったり、
来てもらうのに時間を合わせたり
する方が面倒くさくなりました!」
とのことです!



これも賢い1つの選択ですよね^ ^



 
粗大ごみを出す方法をご自分で調べて
必要なシールを用意していました!!
 
 
 
また、ブランドの服はリサイクルに
持っていったりもしていました。
メルカリは合わない、
やるまでの腰が重いとのこと。
 

 
ここまで自分をわかってくると
スピードが速い♡



その他にもお子さんので
もう使わなくなったモノなども
さくさくと手放せています!!
 

 
何がいいのか、合うのかは本当に
やってみるしかないんです^^
 

 
その方法をお伝えしたり、やってみよう!と
後押しをさせていただいてます♡
 

 
Tさんの物置部屋と言っていた場所の
ビフォーを取り忘れたことを
二人で悔やんでました(^^;
 

 
ビックリするくらいの大変化です♪
それを見た旦那さんも
「俺の部屋も片づけるかな」と
お話しているそうです^^
 

 
Tさんのお家はますます片づいていきますね♪
 
 

 
■募集開始

8月の訪問お試しお片づけレッスン

 

 

女性限定

先着3名さま→あと2名さま

 

【募集日時】

7月23日(金)朝9時~

7月28日(水)まで

 

【ご訪問可能場所】

札幌清田区から約30分くらいまでの

場所は無料でお伺いします。

 

それ以外の方はご相談ください。

 

 

【お片づけ場所】

ご希望をお聞きします^^

迷っている方はご相談しながら決めましょう。

 

 

 

【時間・金額】

3時間・5000円

 

※一回限りとなっております

 

 

【お申込み・お問合せ】

 

どちらからでもお受けします^^

 

 

お問合せ・お申込みフォーム

 

 

公式LINE

 

 

お試しお片づけレッスンてどんなことするの?

 

お申込みからの流れ

 

 


 

  

毎週金曜日20時

公式LINEで

週末にちょこっと出来る

お片づけの話をしていますニコニコ

 

 

先行でご案内したり、

月1くらいで無料プレゼント企画も

しております♪

 

 

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 

 
 

 

 

 

佐藤ゆきこSNS

ハート インスタグラム

インスタのストーリーズではプライベート
多めに載せてます^^
佐藤ゆきこってどんな感じ?と
覗いてみてください♡


ハート公式LINE

 

 

 

 

 

ポチっと^^