札幌市の『キッチン片づけアドバイザー』

佐藤ゆきこです^^

 

 

【保有資格】

整理収納アドバイザー 1級

エニアグラムお片づけ士®アンバサダー

親・子の片づけインストラクター 2級

 

 

 

 
【私の買い物方法♡】買い足しもいいですが・・・○○も大事!!

 

買い物する時、新しいモノを

買い足したくなりますよね!

 


 

もちろん買い物が楽しみで、

買い足しもしたくなりますが

買い足しばかりでは家中モノで

溢れてしまいますよね。

  


 

最近私がした買い物ですが

買い足しではなく
 


 
買い替えをしました!
 


 
同じ用途のモノでも
どこか気に入らなくなり
使っていなかったけど、
『でも』
その代わりがないから処分できない・・・
ことありませんか?
 
 


今回の私の買い物です!
 
 
この2点購入しましたが
手放したのはこちら!
 
 
 
 
 
実は購入したのは2点ですが
手放したのは4点です!
 

 
バックは紐がしっかりとしたのがほしくて
ずっと迷ってました。
手放したのは、サイズが小さかったりして
使いにくかったんです。
 

 
ほしい!と思えたのに出会えたので
迷いなく処分♡
 
 

パンプスも使いすぎてくたびれてました。
でも、代わりがないので
なかなか処分できず…



でも、気に入ったモノを
見つけたのですぐに手放せました♡




時には買い足ししますが、
(可愛いいモノが多い♡)
買い足しばかりでは
収納場所が溢れます。



たくさんあるのに着るのがない!
そんな現象を防げますよ♡



若い頃ならともかく、
年齢が上がっていくと
買い替えしてバージョンアップも
大事のようです♪




 

 

 

 

 

 

 
 

 


 

 

毎週金曜日20時

公式LINEで

週末にちょこっと出来る

お片づけの話をしていますニコニコ

 

こんなメリットもありますよ

 

 

公式LINEご登録特典と

いたしまして・・・

 

動画で

『私のおススメの収納用品』

が見れますラブラブ

 

 

こちらからご登録できますニコニコ

 ▼

 

 

 

 

 

佐藤ゆきこSNS

ハート インスタグラム

インスタのストーリーズではプライベート
多めに載せてます^^
佐藤ゆきこってどんな感じ?と
覗いてみてください♡


ハート公式LINE

 

 

ロゴが変わりましたー♡

社団法人になりました♪

 

 

お待ちしてます♪