週末の台風15号は雨が凄かったー | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

3連休にやってきた台風15号

 

各地で被害などのニュースが出ているけど皆様ご無事でしょうか?

 

 

当初の予報では3連休丸々荒天になりそうでしたが、我が家のある栃木県東部は金曜日はあまり降らず、雨が強かったのは土曜の夕方くらいまででした。

日曜日は台風一過で良い天気だったしねー

 

それでも降った雨の量は凄かったです

 

 

上は我が家に設置している雨量計のデータ

 

夜中からかなりの雨が降り午後には70mmを超える土砂降り

 

一日の雨量は163mmでした~

 

幸い被害はありませんでしたが、これだけの雨が降ると土砂崩れの心配がありますよねぇ

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村