わんこと一緒にカーフェリーで北海道へ「太平洋フェリー きたかみ」 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

道がつながっていない北海道にマイカーで行くにはカーフェリーへの乗船が必要

 

北海道に行くカーフェリーは航路の異なる複数のフェリー会社があります。

 

 

今回は、仙台港から出港する「太平洋フェリー」に乗船しました。

 

乗船した日の船は一番新しい『きたかみ』でした~

こちらは3隻が就航している中で唯一ウィズペットルームのあるカーフェリー

 

ですが、れあちゃんはまだ若くて元気なのでウィズペットルームでは無くペットハウスで頑張ってもらいます^_^;

 

ペットハウスの前はペットテラスとなっていて、航海中も外に出る事が出来ます。

 

デッキの一角を仕切った檻

 

 

上から覗いてみるとこんな感じ~

れあちゃんに見つかってますねぇ

 

乗船してペットハウスの中のケージに入れられた時はかなり嫌だったようで^_^;

 

「やだやだ~外出る~」と駄々をこねていたけど頑張ってもらいました~

 

 

時間とお金がかかるけど、カーフェリーでの移動は旅してる感じが得られて好きです(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村