緊急事態発生!! キャンピングカーのエアコンがー 壊れた(>_<) | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

週末は快調に動いていたエアコン

 

暑い日でしたが、キャンピングカーの車内は涼しくて快適~♪

 

 

ですが、帰宅し荷物を片付けた後に、コインランドリーに布団を洗濯に行ったら

 

エアコンから冷風が出ない(;´Д`)

 

 

マニュアルを見て、リセットしてみたりしたけど復旧はせず・・・

 

ファンは回って動作はしてるけど、冷風は出ないといった症状なのでガス抜けが疑わしい

 

室内機と室外機を見てみたけど何もわかりません(>_<)

 

 

メーカーに修理を依頼、今日来てくれました

 

ガス圧チェック

 

すっからかん(;´Д`)

 

 

ガスを入れて漏れチェックをすると~

 

室外機の熱交換器から漏れているらしい・・・

 

 

で、今日中はおろか、近日中の修理は出来ないって~~~(T_T)

修理は8月末から9月前半になる様です・・・

 

とりあえずガスは入れてくれたので今は冷えますが、2週間持つかどうかってくらいだって~(≧▽≦)

 

 

リチウム20kWh積んで電気に余裕があるのに肝心の冷やす機械が壊れて宝の持ち腐れ~(-_-;)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村