キャンピングカーのエントランスドア
ちょっと前まではUSタイプのドアが多かったけれど、最近のキャンピングカーではユーロタイプのドアの適用が増えてますね~
ドアに厚みがあって断熱材入ってるし、網戸もあるし、見た目が良い♪
でも、このドアのラッチ部分のリターンスプリングが弱くてすぐ折れる(>_<)
以前、リターンスプリングが折れた時に、追加のスプリングを仕込みました。
元のスプリングを交換しつつ、こんな感じでコイルスプリングを追加
先日、純正のスプリングが折れましたが
追加したコイルスプリングのみで正常作動OK!
なんか全然問題なさそうなので、スプリングの交換はせずにコイルスプリングのみで使って様子をみてみようと思います。
キャンピングカーのサブバッテリーのリチウム化の作業可能です。
車両のバッテリー庫のサイズなどにより搭載容量は増減しますが
ビーカムなど24V車なら7kwh~20kWhくらい搭載可能、カムロードなら3.7kWh~11kWhくらい搭載可能です。
12V300Ah(3.7kWh)で大体鉛100Ahと同じくらいのサイズです。
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