リチウムサブバッテリーの走行充電はどれくらい入るかな? | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

組み上げた21.5kWhのリチウムサブバッテリー

 

 

 

 

ある程度、電気を減らして、走行充電量の確認を行いました~

 

バッテリー残量は78%程度まで減った状態でのテストです。

 

 

まずはアイドリングでの充電量

8.8Aと表示されていますが、3並列なので全体としては26A程度(700W)程度がアイドリングで充電されています。

エアコンなどを稼働しても充電できるくらいの発電量です♪

 

 

走行充電量の確認は停車中にアクセルを開けて回転数を1500rpmまで上げて行いました。

22.5A、全体では67A(1800W)で充電しています\(^o^)/

 

 

次に暖気用のスイッチで1100~1200rpmまでアイドルアップさせた状態での確認。

18.4A、全体では55A(1500W)まで落ちましたが、のろのろ運転時でもかなり充電されそうです♪

 

 

ビーカムのオルタネーターは24V90A(2.16kW)と強力なので走行充電量もバッチリです!

 

鉛バッテリーよりも充電量が多くて良さそうな感じですね~♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村