組み上げた21.5kWhのリチウムサブバッテリー
ある程度、電気を減らして、走行充電量の確認を行いました~
バッテリー残量は78%程度まで減った状態でのテストです。
まずはアイドリングでの充電量
8.8Aと表示されていますが、3並列なので全体としては26A程度(700W)程度がアイドリングで充電されています。
エアコンなどを稼働しても充電できるくらいの発電量です♪
走行充電量の確認は停車中にアクセルを開けて回転数を1500rpmまで上げて行いました。
22.5A、全体では67A(1800W)で充電しています\(^o^)/
次に暖気用のスイッチで1100~1200rpmまでアイドルアップさせた状態での確認。
18.4A、全体では55A(1500W)まで落ちましたが、のろのろ運転時でもかなり充電されそうです♪
ビーカムのオルタネーターは24V90A(2.16kW)と強力なので走行充電量もバッチリです!
鉛バッテリーよりも充電量が多くて良さそうな感じですね~♪