寺泊中央水産にある『まるなか食堂』で食べる「のどぐろの塩焼き」が絶品 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

新潟に行くと寄りたくなるのが、「魚のアメ横」とも呼ばれる「寺泊 魚の市場通り」

 

活気のある鮮魚店が並び、地の魚はもちろん日本海の海の幸がいっぱい!

 

 

そんな美味しいもので溢れた「寺泊 魚の市場通り」ですが、ひいきにしているお店が

 

寺泊中央水産の2階にある『まるなか食堂』

 

 

こちらで食べる「のどぐろの塩焼き」が絶品なんです(#^.^#)

 

白身の魚ながら脂がたっぷりのったノドグロを絶妙な塩加減、焼き加減で頂くと

 

めっちゃ幸せ~\(^o^)/

 

日本海側ではのどぐろ料理が食べられるお店が多いですが、意外と塩焼きで食べられるところが無いんですよねぇ

 

この日は鯵のたたきも追加

 

大満足なお食事でした(^o^)

 


にほんブログ村