寒い日は硫黄の温泉が最高(#^.^#)『那須湯本 鹿の湯』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

ちょっと前、12月半ばころの温泉紀行です♪

 

 

12月も半ばを過ぎると寒さも厳しくなってきますね~

 

そんな寒い日には無性に硫黄の温泉に入りたくなってまいります(#^.^#)

 

夕暮れ時に那須湯本 鹿の湯へ

 

軽く濁ってはいるけどかなり透明度の高い硫黄泉、源泉のすぐ近くにあるので新鮮な湯なんでしょうね~(#^.^#)

 

 

 

浴室内の写真は無いけれど、4人用の小さな木の湯船が6個あります。

 

湯船は1つずつ温度が違っていて、41度・42度・43度・44度・46度・48度となっています。

 

 

鹿の湯は熱い!ってイメージはこの熱い湯があるからかな?

 

46度は無理すれば入れそうだけど(一度だけ入ったことがある)、48度は別世界Σ(゚Д゚)触っただけで無理と諦められる(;´Д`)

 

 

終わり間際に行ったので比較的すいていてのんびりできて良かった~♪

 

 

1時間ちょっとで家まで帰れるんだけど、風呂に入ったらすぐにビールが飲みたい(*^-^*)

 

なので「道の駅 那須高原友愛の森」で車中泊~

 

おつまみにはスーパーイケガミで調達したお惣菜

 

レオくんはちゅーる中

 

 

朝起きたら真っ白になってた~\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村