鉄オタじゃないよ? いや好きだけど(^-^; 『碓氷峠鉄道文化むら』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

鉄オタって訳ではありませんが、電車好きです(*^-^*)

 

まあ電車に限らず乗り物全般好きなんですけどね~

 

 

山梨に行った時の帰り道で長野を超えて帰宅する途中

 

横川の『碓氷峠鉄道文化むら』に立ち寄ってみました~

 

駐車場にレールがあるΣ(゚Д゚)

あえて、レールのある部分に駐車してみた\(^o^)/

 

 

施設内にはいろいろな列車がいっぱい展示されています~

子供のころ好きだったL特急

このデザインが子供心をくすぐりました♪

 

 

ブルートレインって憧れだったな~

 

下はEF63の運転席

運転席に乗れる展示も多い

 

嫁さんも乗り物好き(^▽^;)

 

園内を一周するディーゼル機関車のDLあぷとくん

運転士さん、のりのりで手を振ってます(*^-^*)

 

 

平成9年に廃止となった横川ー軽井沢間のレールを使ったトロッコ列車

 

隣駅にある温泉まで行けます

せっかくなので(?)乗車♪

 

片道乗車して、帰りは廃線後の遊歩道を歩いて帰りました~

歩くよりは速い程度のスピードでのんびり走ります(*^-^*)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村