美しい露天風呂と白濁の湯『中ノ沢温泉 いろり湯の宿 大阪屋』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

福島県には我が家の大好きな硫黄の温泉が豊富。

 

しかも雰囲気満点な秘湯が多いのでリピートしてしまうお気に入りが多いのでなかなか新しい所に行かなくなっちゃうんですよねぇ(;'∀')

今回行った「中ノ沢温泉、沼尻温泉」は安達太良山の西側とちょっと遠いので今まで足を運ぶことがありませんでした~

 

沼尻元湯から湯を引いている中ノ沢温泉、沼尻温泉には日帰り入浴できるところが多いですが、ネットで調べた結果

 

『中ノ沢温泉 いろり湯の宿 大阪屋』へ

建物は田舎の旅館といった感じで正直惹かれるものはあまりない(;'∀')

 

楽し気なおっちゃんに料金を支払い浴場へ

 

硫黄の香りぷんぷんします\(^o^)/

内湯は湯が良さそうな以外は惹かれるものはあまりない(;'∀')

 

 

ってことで、露天へGo!

おおおーっ

 

まるで庭園の様に素晴らしく美しい露天風呂(*^-^*)

空の青さ、木々の緑に青みがかった濁り湯がめっちゃ良い\(^o^)/

 

強酸性の湯なんだけど、源泉から6kmほど引いてくる間に柔らかな湯になるんだそうです♪

 

 

こちらの露天風呂にはもうひとつの売りが

 

それがこちらの洞窟ぶろ~

かけ流す量をちょろちょろにしているのでぬるくて具合良い(*^-^*)

 

洞窟の奥から見るとこんな感じ~

 

今までなんで訪れなかったんだろうって思う素晴らしき温泉でした~

 

リピート決定~~だけどどこのエリアの他の湯も行ってみたい~(^_^;)

次回はどこ行くか悩みそうだなぁ

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村