わんこと乗船する津軽海峡フェリー&キャンピングカー友達にバッタリ遭遇 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

すでに先月の話となりますが今年の夏も北海道で飛行犬撮影会を開催

 

撮影会に来てくれたわんちゃん達を紹介しています~

みんな可愛いので是非ご覧ください(*^-^*)

 

 

 

 

看板犬レオくんも一緒に行くためキャンピングカーで行くのですが、陸路のない北海道に渡るにはカーフェリーの利用が必須

 

今年の往路は青森-函館間を結ぶ津軽海峡フェリーを利用しました。

 

栃木から青森まで行くのは大変だけれど、乗船している時間が短い(3時間40分)のが良い所(^o^)

 

今回、船室は愛犬と一緒に個室にいることのできる「プライベートドッグルーム」を取りました。

14才10か月のレオ君に負担にならないように&新型コロナ感染予防のためです。

 

船室はこんなレイアウト

広めのソファーベッド×2、テレビのシンプル仕様。

シャワー&トイレは無し。

 

上の写真の扉からはバルコニーに出れちゃいます\(^o^)/

 

バルコニーも部屋毎に区切られています。

 

豪華さは無いけれど広くて快適な感じで良かったですよ~

他のフェリーのわんこ同伴ルームもこんな設計だったら良いのにな~と思いました(*^-^*)

 

 

青森港のフェリーターミナルで乗船の手続きをしようとしていた時

キャンピングカー友達とバッタリ遭遇Σ(゚Д゚)

 

すぐに乗船となってしまったので、下船後に再度待ち合わせ

いろいろな情報を交換してお別れ。

この時で18時くらいなんだけど、レガードの方はこの後、函館で2店ほど立ち寄り、その後明日早朝にウニを食すために積丹半島まで行くのだとか、弾丸スケジュールにびっくりでした~

 

 

はじめましての方との出会いも楽しいけれど、旅先で知人とバッタリ遭遇ってのも楽しく嬉しいですよね(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村