「ヒバ千人風呂」を独占♪やっぱり良いよね~『酸ヶ湯』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

青森県を代表する八甲田の湯治宿『酸ヶ湯』

 

朝風呂入るために前日夜に酸ヶ湯のすぐ上にある酸ヶ湯公共駐車場に来てました~

 

8時からは女性専用時間となるので、その前に入浴するべくオープン時間である7時に入館

 

浴室の写真は酸ヶ湯ホームページよりお借りしました

 

体育館の様な広々した風情ある浴場

湯は酸性が強い濁り湯(#^.^#)

 

入った時は他に1人いらっしゃったのですが、7時半ごろには出ていったのでそれから30分独占できちゃいました!

「熱の湯」と「四分六分の湯」を交互に浸かり、たまに打たせ湯へ

 

この広~い温泉に一人で浸かるのは何とも言えず気持ち良い\(^o^)/

 

 

この日の朝は、上の写真の様にスッキリクリアな視界だったのが残念

やっぱり冬時期のように湯けむりが濛々と立ち込めてるときの方が雰囲気あって好きかな~

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村