初めての鳴子温泉 東鳴子温泉『黒湯の高友旅館』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

ちょっと前のことですが、人生初の鳴子温泉に行ってきました~

 

今までも嫁さんと「鳴子温泉行ってみたいね~」と度々話してはいたんですが、なかなか訪れる機会がなく

 

ってか、栃木の我が家からだとびみょーな位置にあるんですよ鳴子温泉は

 

 

週末だけで行くにはちと遠く、手前には栃木(奥日光・塩原・那須)や福島に良い温泉いっぱいあるし~

連休使って宮城県まで行くと、さらにその奥の秋田や岩手の温泉に行っちゃうんですよねぇ

 

なので、鳴子温泉を通過して帰ってきたことは何回もあるのだけれど、疲れて家路を急いでいるので今まではスルーしちゃっていました(;'∀')

 

 

しかし、今回は満を持して鳴子温泉で一泊し入湯してまいりました~

 

 

訪れたのは「黒湯の高友旅館」

 

良い感じに鄙びた雰囲気(#^.^#)

 

なんとこちらの旅館には源泉が4つもあるそうで、看板の「黒湯」の他に「ひょうたん風呂」「ラムネ風呂」などなどいくつもお風呂があるんです~

 

 

早速「黒湯」へ

 

硫黄臭とアブラ臭が混ざった独特な感じ

 

浴室内の写真撮れなかったので 秘湯宿.comの写真をお借りしました

詳しくレポート書かれておりますよ~(*^-^*)

 

浴室もボロさ具合がとても良い\(^o^)/

 

黒湯って名前から想像するような黒い湯ではなく、緑がかった濁り湯ですが透明度もありました~

一段上にも湯船があり、そちらは異なる湯が注がれていたんですが、そちらも良い感じ♪

 

 

こちらの「黒湯」は混浴となっていますが、宿泊者の場合は女性専用時間があるそうです。

 

ボクはとっても気にいったのだけれど、黒湯に入れなかった嫁さんはちょっと物足りそうでした~(^-^;

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村