新しいビルダー『プレシャス・モストRV』のキャンピングカー | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

神奈川県で日本特種ボディー(NTB)キャンピングカーの代理店をしている横浜特種ボディー(YTB)

 

先日のカートラジャパン2019ではYTBとしてブースを出していました~

 

 

YTBの社長さんもNTBユーザーということもあり仲良くさせてもらっているので飛行犬の写真も展示させてもらっちゃいました♪

 

 

ってか、展示車がNTBのTSUBASAじゃないよ?

 

ボンゴベースのキャンピングカーを展示しているじゃないですか\(◎o◎)/!

 

 

話を聞いてみると新しいビルダー『Precious Most RV(プレシャス モストRV)』のキャンピングカーを扱う事になったそうで、今回は軽キャンとライトキャブコンを展示していました。

 

 

Mercury(マーキュリー)

エブリィバンベースの軽バンコン

以前書いた、軽キャン欲しいな~というブログ見られちゃったんでしょうか?

 

街中の風景に溶け込む事のできる軽のバンコンが展示されてました(*^_^*)

これなら、他の人にばれずに車中泊出来ちゃうね!

 

車内はもちろん完全にフラットになり快適に寝れそうです

プロジェクターを搭載していているので、運転席との間のスクリーンに大画面で映画やTVが見れちゃう!

 

なかなか良いですね~

結構欲しいです\(^o^)/

 

 

MARS(マルス)

ボンゴベースのライトキャブコン

バランス良く可愛いらしいルックスですね~

 

中を覗いてみましょう!

おっ!広いね~

 

明るい車内だけど落ち着いた色使いが良い感じです

シートや床は濃いめの色なので、子供やペットがいても汚れが目立たず良さそう

 

バンクベッドも実用的な容積が確保されてます

 

車内が広々しているのはマルチルームが無いからですね~

個人的にはキャンピングカーにはマルチルーム(トイレ)が欲しいと思うけど、無くて良いなら広々空間が得られますね

ちなみに後方は2段ベッドとなっていました

身長174cmのおいらでも快適に寝れそうなサイズのベッドが確保されてましたよ~

 

ライトキャブコンなのに家庭用エアコンと電子レンジの搭載が可能!

NTB車みたいにサブバッテリーをいっぱい積んでいるわけじゃないから、バッテリーだけで何時間も動かすのは無理だけど、RVパークやオートキャンプ場で電源が取れれば夏でも快適にアウトドアできますね

 

最悪サブバッテリーが減ってしまってもボンゴはガソリンエンジンなのでエンジンをかけてもディーゼル車と比べればエンジン音小さいから高速のSAや幹線道路沿いの駐車場なら気にならないかも?

 

某社人気のライトキャブコンよりも200kg軽く、サブバッテリーは床下へ搭載など低重心化にこだわって製作されているらしいので安全性も高そうです。

 

 

しかし、ベース車であるボンゴトラックが年末に生産中止となってしまうそうで・・・

なので、このマルスが購入できるのは今年の12月ごろまでの受注分だけだとか(>_<)

 

かなり良さそうなキャンピングカーなのにそこだけが残念ですねぇ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村