廃墟?民家? ぬるぬる感が凄い! 祝梅温泉 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

全国の秘湯ファンの皆様こんにちは。

秘湯大好きたかやまです(^o^)

 

今回は北海道の秘湯をご紹介いたします。

 

行ったのは新千歳空港からほど近い「祝梅温泉」。

 

ナビの案内にしたがって走っていると

 

目印となるボーリングのピンが見えてきた

 

入口から見てみると

えっ?

 

廃墟??

 

営業しているんだろうか??

 

 

おそるおそる進んでみると、奥に数台車が停まっている。

 

 

??

 

民家?

一見、ただの民家のように見えるが、祝梅温泉の看板がかかっている。

 

 

これまた恐る恐る、民家の玄関にしか見えない戸を開け入ってみると

 

これまた、民家の居間の様な感じです(^_^;)

 

 

料金を支払い、掘っ立て小屋のような感じの脱衣所で服を脱ぎ、半地下のような浴場へ

 

残念ながらここから先は他のお客様がいたので写真はありません(>_<)

 

浴場はなかなか独特で良い雰囲気

モール泉なんだけど、硫黄っぽいタマゴ臭も漂っています。

 

かけ湯をするべくカランの湯を浴びると、めっちゃヌルヌル~

カランから出る湯も水も温泉の様です(^o^)

 

浴槽は褐色の湯がかなり色濃く底が見えない感じ。

入浴してもツルツルした感じがかなり強い良い湯です♪

 

泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉。

なので、厳密には温泉では無く鉱泉で、薪で沸かしているようです。

 

 

ちょっと近寄りがたい雰囲気がある「祝梅温泉」ですが、このヌルスベのモール泉はかなり良い(*^_^*)

 

また立ち寄りたいと思う湯でした~\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村