盛り付け、味が想像できない創作ラーメンの数々 手打ちラーメン「まるめんあん(旧まるめしあん)」 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

本日のらーめん大好きは、手打ちラーメン「まるめんあん」。

旧店名は「まるめしあん」でしたが「まるめんあん」に改名したようです。

 

のれんは「まるめんあん」ですが、入口上の看板は「まるめしあん」になっています。

 

名前の由来は「ダルメシアン」の様(?)で看板はダルメシアン柄(*´꒳`*)

店内にもダルメシアンのオブジェが飾られています。

 

場所は宇都宮駅から車で20分ほど東へ行ったところ宇都宮市鐺山町

 

看板メニューはこんな感じなんですが、店内に入ると謎メニューが・・・・

 

もうね

名前から盛り付けや味がまったく想像できないんです(^_^;)

 

そちらの謎メニューが気になった方はお店のツイッターをご覧ください

公認まるめんあん

 

ツイッターで謎の手書きメニューが出ています

 

 

こちらRettyでも一部のメニューが紹介されています

Retty

最初の方は普通ですが、途中から出てくるメニューに謎感が出ていると思います(*^_^*)

 

 

そんな謎メニューが気になりましたが、小心者のボクは初心者向けの無難なメニューをチョイス

 

進化系の塩ラーメン

 

どんなのが出てくるのかドキドキしていましたが、綺麗な盛り付け

 

食べてみると

 

めちゃめちゃ旨いっ\(^o^)/

 

 

保守的なおいらはディープなところは頼まないと思いますが、次は別のラーメンを食してみたいと思います(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村