白い壁に囲まれた異様な空間で飛行機を見てきました | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

週末は千葉に用事があったので、金曜の仕事終わりで出発

 

成田空港北側にある、空の駅で車中泊

 

翌朝は離発着する飛行機を見て楽しもうと思っていたのですが

 

風向きが悪いらしく、一機も飛行機が見えない(>_<)

音は聞こえるのに~~

 

 

空港の南側にも空の駅があるようなのでそちらに移動

 

降りてくる飛行機が見れたものの、こちらの滑走路へ降りる機は多くなく、隣の滑走路へ降りる数が圧倒的に多い(T_T)

 

 

で、グーグルマップでどこか見れそうなところないかな~とチェックすると

ありました!

 

東峯神社

 

ググってみると、成田空港の反対運動で用地買収が出来ずに取り残された土地らしい。

 

「すぐに警察が来て職務質問される」などの情報があったが、怒られたら諦めればいいやと考え向かってみると

 

数台の車が停まっていて飛行機見てるじゃないですか

 

ウチも車を停めて~

カメラを準備~

 

と、ワクワクしていると

 

空港の敷地を囲っているフェンスの隙間から警備の人が双眼鏡で覗いてる~\(◎o◎)/!

 

フェンスの上には監視カメラもあり、来る人をチェックしているようです。

 

追い返されるのかな?と思いましたが、その後は特に何の動きも無く着陸してくる飛行機を大迫力で楽しめました\(^o^)/

 

 

 

東峯神社はこんな感じで白いフェンスに囲まれた異様な空間

有名な場所の様で、次から次へと見に来る人がおりました(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村