硫黄泉と炭酸泉を楽しめる『霧島湯之谷山荘』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

鹿児島県は霧島市にある『霧島湯之谷山荘』

 

 

こちらの湯船がいかにも湯治の湯といった鄙びた雰囲気が最高の温泉でした\(^o^)/

 

湯船の写真は九州旅ネットさんよりお借りしました~

 

奥に見える白が濃いのが熱めの硫黄泉でドバドバとかなりの湯量

 

手前の正方形で小さいのが炭酸泉で、湯船が小さく一人用って感じなので長湯せずに交代で浸かりますが、かなりぬるいのでそもそもあまり長湯は出来ないかも(^_^;)

 

間にあるのが、両方の湯を混ぜた湯船となっています。

 

いろいろと特徴のある湯にいっぺんに浸かれちゃうのが贅沢ですね~♪

 

 

雰囲気満点の湯船が大満足な温泉でした~(*^_^*)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村