奥日光湯元温泉『源泉 ゆの香』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

我が家のかなりお気に入りの温泉、奥日光湯元温泉。

 

我が家のある那須烏山とは同じ県内ではありますが、日光の町を抜け、いろは坂を登り、戦場ヶ原を超えて金精道路の始まりまで行く、群馬県との県境となるかなりの山奥で、かなり遠く時間がかかります。

 

でも、奥日光湯元の湯は良いんですよ~

エメラルドグリーンが綺麗で硫黄の香りがプンプンの温泉です

 

有名なのは温泉寺ですかね~

そちらも良いのですが、お気に入りは『源泉 ゆの香』

 

湯ノ平湿原の源泉に向かう道の横にあるので、温泉寺の次に源泉に近い湯なんじゃないでしょーか?

 

湯船は内湯と露天

どちらもそんなに大きくは無いけどのんびりできる雰囲気が○

 

 

 

奥日光湯元温泉の湯はめっちゃ硫黄の香りが凄い!

我が家は好きな香りですが、入浴後に着た服やタオルなどはめっちゃ硫黄の香りになるのでご注意くださいね~

一度や二度洗っても匂い取れないですよ(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村