八幡平最古の秘湯「蒸ノ湯温泉(ふけの湯)」 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

全然タイムリーな話題ではありませんが、昨年の夏ごろに行った絶品温泉をご紹介したいと思います。

 

 

東北には良い温泉が多いですよね~

その中でも八幡平周辺には秘湯感たっぷりの温泉が多くて好きなエリアです。

 

今回は八幡平最古の秘湯といわれる「蒸ノ湯温泉(ふけの湯)」です。

 

八幡平アスピーラインを逸れて山道を登って下ると

 

いかにも、秘湯って感じの雰囲気満点の宿

 

 

こちらで受付をして、露天風呂へ~

露天風呂は写真の反対側、駐車場のわきから砂利道を川に向かってちょっと降りていくと

 

左側の対岸に露天風呂を発見~

 

 

右奥にもありますよ~

手前に女性専用露天風呂、奥に混浴露天風呂が出てきます

 

 

湯船はこんな感じ


開放的な露天風呂\(^o^)/

 

湯はすぐ近くでモクモクしているところから樋を通ってそそがれています。

 

 

対岸の露天も行きましたが、こちらは他のお客さんもいたので写真なし

 

でも、こちらはより広々していて解放感が素晴らしい

 

湯船も何種類かありました~

 

 

素晴らしいロケーションで大満足の温泉でした~(*^_^*)

 

蒸ノ湯温泉 公式サイト

https://www.fukenoyu.jp/index.html

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村