愛犬レオも寛ぐみどりの湯『国見温泉 森山荘』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

東北方面に行った時に立ち寄った温泉が絶品だったのでご紹介します。

 

場所は岩手県と秋田県の県境あたりにある『国見温泉 森山荘』

「もりやまそう」ではなく「もりさんそう」と読みます

 

江戸時代から栄え、胃腸に良く聞くことで有名らしく「緑の薬湯」とも呼ばれているらしいです。

 

 

こちらの温泉はなんといっても色が良い!

 

まるでバスクリンを入れたかのような鮮やかなエメラルドグリーンの湯

 

 

表面にはざらざらした結晶のような不思議な湯の花が浮かびます

 

露天風呂からの景色は最高!

 

 

 

こんなに雰囲気の良い素晴らしい秘湯でさらに

 

わんこ用の温泉まであるんです!

 

わんこ用露天風呂(大小2つ)

入浴した方のわんこは無料でOK!

 

我が家の愛犬レオ君も入りました!

 

最初はビックリして嫌がりましたが、すぐにこの表情(*^_^*)

 

温泉初体験でしたが気持ちよさそうでした~

 

 

入浴後に宿のおばあちゃんと話したのですが

 

おばあちゃんが若かった頃は車道なんて無く、下の町から尾根づたいの登山道を歩いて登るしかなかったらしい

 

秘湯感満点の素晴らしい温泉でした~

 

 


にほんブログ村