キャンピングカーの車内ではAmazonのプライム・ビデオで楽しむ | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

我が家のキャンピングカーで大活躍なAmazonのプライム・ビデオ

 

Amazonでプライム会員になると、映画やドラマが見れるのですが、まともなタイトルがかなりの量あって、TVの映らない所での車中泊の時なんか重宝しています。

 

年間4000円くらいかかるのだけど、キャンピングー以外にも出張時の長距離移動での電車や飛行機の中など大活躍なので十分元は取れてるかな?

もちろんお買い物でも重宝しているしね(^o^)

 


キャンピングカーの車内での使い方はiPhone(またはiPad)にLightning - Digital AVを介してHDMIでTVに接続。
これで、映画やドラマなどの動画をダイネットのTV楽しめる♪

 

いままではダイネットだけで利用していたのですが、今回の快適化ではドライブ中にも楽しめるようにと考えてみました。

ナビに接続しても良いのだけど、画面の位置が低いので、ダッシュ上のモニターに映したい。
このモニターにはHDMI入力端子もあるので簡単~

 


なのですが、内臓のスピーカーだと音が良くないんですねぇ・・・

 

 

で、調べたところHDMIからオーディオ信号を分岐する機器を見つけたので購入

 

 

HDMIを入力すると、HDMI出力とRCA端子から音声を出力できるこの箱


HDMIはモニターに接続、RCA音声をナビに入れる事でクルマのオーディオからサウンドが流れます(^o^)

 

が、しかし・・・

音声にノイズが(T_T)


配線の位置を変えたり、フィライトコアを入れてみたりしたけど改善せず

HDMI音声分離器の問題なのか?


いずれ別の物を入手して試してもようかな?


とりあえずはしょぼい音で使ってみようと思います~

 

 

ポチッと応援お願いします~(*^-^*)


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村