佐野ラーメン『ゐをり』 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

栃木のご当地らーめんと言えば佐野ラーメンですよね~

 

ここ10年くらいは、東北道のSAで食べることあるけど、佐野のお店で食べたことは最近まで過去一回しか無かったりします・・・

 

らーめん好きなのに不思議?

 

 

 

今から30年近くも昔の事

学生時代に東京からバイクでツーリング中に立ち寄りました。

 

旅の途中で昼食のタイミングに合ったので、当時から有名だった佐野ラーメンを食べようということになり、下調べもせずに国道沿いのお店に入ったのですが

 

全然美味しいと思わなかったんですよねぇ(;'∀')

 

 

若かった当時は、こってり好みだったからか、ただ単に外れのお店に行ってしまったのか、今となってはわかりませんが、とにかく印象が良くなく・・・

 

それ以来、栃木に住んでからもかなりの年数を過ごしましたがわざわざ行く気になれなかったんです。

 

 

 

しかし、先週末に佐野で飛行犬撮影会を開催する事となったので、チャレンジすることにしてみました。

 

都合のよい事に、学生時代の先輩が佐野らーめん通となっていることを知り、おすすめ店を教えてもらって万全の態勢でチャレンジ!

 

 

行ってみたのは『ゐをり』

 

 

先輩からの情報により、頼んだのは「うま塩ラーメン」

 

透き通って綺麗なあっさり塩味スープに焦がしネギの香ばしさでめちゃ旨(*^-^*)

 

昔の悪い記憶を完全払拭!

また行ってみたいと思う美味しさでした~

 

こんごも、佐野での飛行犬撮影会を開催していく予定ですので、これを機に各店を巡ってみたいと思います♪

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村