担々麺専門 發巳(はつみ) 栃木県 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

こんばんは~

犬の写真家 高山健司ですm(_ _)m

 

 

知ってる方も多いかもですが、ボクはラーメン大好き♪

 

いままでもフェイスブックでラーメンネタなどを書いていましたが、fbって後で検索できないんですよねぇ

 

って事で、当ブログのほうで『らーめん大好き』ってテーマで書いていきたいと思います(^o^)

 

 

記念すべき第一回目は栃木県の担々麺専門店

 

發巳(はつみ)です

 

こちら基本的には担々麺のみのとなっていますが数種類の担々麺があります。

 

メインの「發巳担々麺」、「麻辣の効いた「麻辣担々麺」と辛いの苦手な人も美味しく食べられる「野菜たっぷり担々麺」、そして「担々つけ麺」に「胡麻味噌担々麺」

(麻婆豆腐もあります)

 

どれも美味しいのですが、ボクのお気に入りは看板メニューの「發巳担々麺」\(^o^)/

 

胡麻の香り漂う、濃厚で旨みたっぷりのスープ

麺もスープにばっちり合ってます♪

 

元々はそんなに担々麺って好きなわけではなかったのですが、ここの担々麺を食して以来、担々麺大好きになりました(*^-^*)

 

 

メインの愛犬レオの事、飛行犬ネタ、キャンピングカーネタが中心のブログですが今後は温泉とらーめんについても書いていきたいと思います~

 

にほんブログ村ランキング参加中


にほんブログ村

 


にほんブログ村