びぃーかむ1.5t 4WD車の燃費情報  その2 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

前回の街乗り燃費につづき、今回は高速を中心としたNTB SAKURAの燃費について書いてみたいと思います~

 

 

おさらいですが、我が家のSAKURAはビーカム1.5tですが4WDってことで重く、さらにサブバッテリーを190Ah×4本積んでいるので標準の2WD SAKURAに比べて300kgほど重いクルマとなっていますので、そこらへんを考慮の上読んでくださいね~

 

 

今回は、千葉県の茂原サーキットまでD1 デモランってことで行ってきました

 

 

栃木県の那須烏山市から北関東道の友部ICまでは田舎道、その後北関東道⇒常磐道⇒圏央道⇒東関東道⇒京葉道路⇒東金道路⇒圏央道と乗り継いだ往復456.5kmでの燃費となります

 

 

リッターあたり9.1km/L

 

通勤使用より燃費悪いですねぇ

 

高速に乗るまでの下道では10km/L弱でしたが高速に乗ったらみるみる下がりました

 

このボディで高速巡行は燃費厳しいようですねぇ

 

ちなみに高速道路では90km/hを中心に80~100km/hでクルーズしていました。

 

 

ヘビー級の我が家のクルマでは80km/hを超えると燃費悪化するようです

 

 

2tの2ステージターボエンジンの方が燃費良さそうかな?

 

 

にほんブログ村ランキング参加中

下記バナーをクリックしてくださいね~

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村