ラウンジモデル内覧会でバッテリーの持ちを確認 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

日曜日は埼玉県幸手市のドッグパーク幸手にて飛行犬撮影会とキャンピングカーの内覧会を行いました~

 

 

しかし、日曜日は暑かったですねぇ
涼しい日が続いていたから余計に暑さを感じましたね!

 

そんな暑い日でしたが14頭のわんちゃん達が参加してくれました♪

写真の方は編集が完了しましたら飛行犬東日本のブログボクのfbページの方でご紹介いたしますので少々お待ちください。

 

 


キャンピングカーの内覧会の方は、ボクが撮影に忙しくてどんな感じだったか見れてないのですが、結構多くの人が見に来てくれたようです。

忙しくて内覧会の様子は朝の準備中のこの一枚のみ(^-^;

 


撮影会の方は暑くて辛かったのですが、かえって日本特種ボディー(NTB) SAKURAのアイクールの冷えと電気系統の強さをお見せすることが出来て良かったのかな?

 


ウチのSAKURAは9時半ごろからアイクールをONにしてました。


真夏ほどの暑さではないものの、内覧会ってことでドアを開けっ放しでアイクールで冷やすという勿体ない事もかなりの時間していました。

 

そんな感じで電気の消費に関しては結構厳しい条件だったのではないでしょうか?
もちろん、冷蔵庫はONっぱなしです。

 

 


昼過ぎ(13時ごろだったかな?)にバッテリー残量計を見ると90%くらい、3~4時間冷やしっぱなしでもバッテリーはあまり減ってない。


ソーラーがかなり頑張って発電していたようです。

15時ごろで残量80%ちょいだったかな?
(忙しくて内覧会中の写真など撮ってられませんでした・・・)

 

午前中より減りが早くなったのは日が傾き始めたからでしょうかねぇ

 

その後、片付けを終えて現地を出発したのは17時、この時までアイクールは動かしっぱなしにしてまして、バッテリー残量は71%でした。

 

 

 

この状態から家に帰るので走行充電でどれだけチャージできるかも確認します。


ドッグパーク幸手から国道4号バイパスを北上して1時間で87%まで復帰、その後1時間で自宅に到着で97%と満充電まであと少しといったところでした。

 

バッテリー残量70%から2時間走行でほぼ満充電となるようですね。

 


我が家の使い方ではどこにいっても2時間程度はクルマを動かすでしょうから、実用性高そうです♪

 

また、夕方に70%だと翌朝でも55~60%程度は電気残っているでしょうから移動しない場合でも2日目もアイクールを作動させられそうです(^o^)

 

 

NTB SAKURAは走行充電、ソーラー充電が強く、実用的な時間でバッテリーを充電できてますね♪

ポータブルの1600Wの発電機は持っているので保険で積んでおこうかなぁと納車前は考えたりしてましたが、発電機無しでも全然電気あります\(^o^)/

 

内覧会は終わりましたが、ボクの開催する飛行犬撮影会には間違いなくSAKURAで行っております。

ご希望の方がおりましたらお見せしますよ~

撮影で立て込んでいるときは余裕なくてお見せできないので事前にご連絡いただければお見せすることのできる時間をお教えいたします。

 

撮影会の日程は下記のホームページよりご確認くださいね

http://www.hikoken-tochigi.com/

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています

下記バナーをクリックして応援してくださいね~

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村