SAKURAの屋根 | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

風切音などを抑え、ソーラーパネルを積むことを前提に設計されたルーフ形状は日本特種ボディー(NTB) SAKURAの特徴の一つです。

 

今回はそんなルーフをご紹介します。


SAKURAの全高は3mもあるので普段は見えないですね~

下からは彫り込まれた形状とソーラーパネルの後端が見えているだけですね。

 

脚立に上って撮ってみました~

 

ソーラーパネルが整然と並んでいます。

 

こんな感じでソーラーパネルがびっしりですのでリアラダーは装着していません。

上ったところで足の踏み場がないですからね(^o^)

 

我が家では天窓は付けない代わりにソーラーパネルを一枚追加して4枚載せてます。


一枚155Wなのでトータル620W


MPPT方式の充電により曇りや雨の日でもしっかり充電しているようです♪


SAKURAの電気事情については過去のブログをご覧ください~

ソーラー、サブバッテリー、エアコンの記事

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています

下記バナーをクリックして応援してくださいね~


にほんブログ村

 


にほんブログ村