SAKURA製作中の記録 その4 (納車2週間前) | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

前回のNTB詣でからひと月ほど経過した8月末、納車まで2週間となりました。

車庫証明などの必要書類を持っていくのを口実にNTBへ行ってきました。

 

NTB日本特種ボディー SAKURA購入記の記事一覧

 

 

我が家のSAKURAの横にはエクステージが入庫してました。

 

 

キャンピングカーを検討して中古車を見て回っていたころにめちゃくちゃ気になっていたキャンピングカーです。

室内の間取りも良いし、ジェネ積んでエアコン動かせるクルマが多いのも気に入ってました。

なんてったって、ルックスがイケてるんですよね~

タイミングよく良い仕様の出物があったら購入していたかもしれません(*^_^*)

 


さて製作中の我が家のSAKURAはどうかというと

 

 

 

バンクベッドが跳ね上がってる~

 

嬉しくて

 

 

下げてみた(^o^)


それこそ、何回も上げて~、下げて~を繰り返してみたり(^o^)

 


バンクを上げて、ボクはしゃがんでみたり

 

 

遊んでるんじゃないですよ~

座った時の頭上のクリアランス、解放感が大丈夫かの確認です。

 

 

さらには、助手席に乗り後ろ上方を見上げてみたり

 

 

キャビンとダイネットの行き来が楽そうです♪


残念ながら、まだ、下の受けが出来ていなかったのでバンクベッドに上ることは出来ませんでした~

 

で、気づきましたか?

バンクベッドの下、セカンドシートとなる枠の中には

 

 

190Ah×4のサブバッテリー

我が家のSAKURAの肝となる電力供給をしてくれる大事なバッテリー達です


しかし、デカイ!
一個でも持てなさそう(60kg近くあります)それを4つ搭載しています!

 

後方に目をやると

 

 

かなり出来てますね~

 

大分出来てはいましたが、まだまだ細かいところは作業を継続中な感じでした~

 

なかなかお目にかかることのないキャンピングカーの制作風景をみることはとても興味深く楽しかったです。

また、製作にかかわる人たちが真剣に作ってくれていることも確認できてとても安心することが出来ました。

機会があればシェルを製造、搭載している工場も見学してみたいですね~

 


これで製作中の記録は終了、『NTB SAKURA購入記』も終了となります。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

キャンピングカーを検討している方、NTB SAKURAに興味のある方のお役に立てていれば嬉しいですね~

 

今後も我が家の初のキャンピングカーSAKURAの紹介や電源関係の検証記事などは書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています

下記バナーをクリックして応援してくださいね~

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村