ボーダーコリー | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

今ではコーギーの魅力にめろめろなおいらですが


レオを迎える前に一番欲しかった犬種が実はボーダーコリーだったんですよね~(^o^)




ディスクやアジリティなどでは常に上位を独占しちゃうような運動神経抜群なわんこ



さらに牧羊犬として働く時は自ら考え動いているとってもお利口さんなわんこ


北海道で羊を追うショーを見ましたが感動的でした♪





運動量が凄そうで怖気づいたのと、コーギーの子犬を見てメロメロになりコーギー飼いとなりましたが


いまだにボーダーコリーは大好きな犬種です(#^^#)




モデルさんはボーダーコリーのルークくんでした~\(^o^)/







にほんブログ村