いぬかふぇ? | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

あちこちに「猫カフェ」ってあるじゃないですか

 

お店のにゃんこたちが癒してくれるって感じのお店

 

 

 

 

でも、「犬カフェ」って無いんですよねぇ

 

 

 

 

犬好きのおいら、出張などで愛犬レオと離れているとわんこと遊びたい病が悪くなるのです・・・

 

 

 

愛犬と入れるカフェなど「ドッグカフェ」はあちこちにあったりするのですが、愛犬を連れずにわんこと遊べるカフェって無くないですか?

 

 

 

ふれあい牧場みたいな感じでわんこと遊べる施設はあるんだけど、そーいう処って町から遠いんですよねぇ

 

 

 

 

そんな要望を満たしてくれるお店が栃木県の鹿沼市にあったんですねー

 

 

 

 

『いぬかふぇ まいら』

 

 

公式ウェブサイト http://www.maera.jp/

 

フェイスブックページ https://www.facebook.com/cafe.maera

 

こちらのお店では、セラピードッグをしているわんちゃん達が出迎えてくれるんです~

 

 


 



さすがセラピードッグって感じで、優しくフレンドリーに接してくれます♪

 

  レオ君にもちょっとは見習ってほしい(^^;

 

 

 

もちろん、ドッグランスペースもあるので愛犬連れのお客様もOK!

 

 

 

わんちゃん達はみんなわんこ相手にもゆっくり優しく接してくれるので、「ドッグランなどで上手に遊べないのよ~」って思っている方にもいいかも~

 

 

愛犬レオもあまり上手に他の子と遊べないので連れて行ってみようと思ってますよ~

 

 

 

こんなお店が、冬に長期出張で行く旭川にも出来ればいいのになぁ\(^o^)/

 

 

 

 

 

そんな「いぬかふぇ まいら」さんの1周年記念のイベントの一つとして7/20(月)に飛行犬撮影会を開催させていただくことになりました~

 

 

 






にほんブログ村