きょうのわんこ | 空飛ぶわんこ

空飛ぶわんこ

犬の写真家 高山健司(飛行犬公認カメラマン)の公式ブログ
看板犬 レオ♂2005.10.24生、2021.5.16虹の橋へ、れあ♀2021.4.27生、レイ♀2021.12.1生
秘湯の温泉、ラーメン、キャンピングカー旅、わんこ撮影など

普段はすでに出社している時間なのでたまにしか見ることは出来ませんがめざましテレビの「きょうのわんこ」は好きな番組

 

 

ですが、本日は出社を遅らせて見ちゃいました

 

 

 

 

 

なぜなら、世界の名犬牧場で春に開催した撮影会に参加してくれたレオンくんが出演していたんです~

 

 

 

 

 

レオンくんは元気いっぱいなトイプードルの男の子

 

 

 

 

 

今回はきょうのわんこ出演記念にレオン君特集です

 

 

 

 



元気いっぱいに見事な飛びっぷり!

 

 


 

 

正面でも

 


飛行犬の撮影会では、わんちゃんの大きさ、走るスピードによりますが20~30m程度の距離を走っているところを撮影します

 

通常は1人がスタート位置でわんちゃんを抱っこして待機、ゴール地点で「○○おいで~っ!!」と呼んだり、スタート地点からボールなどを投げてで走るところを撮影するのですが

 

 

レオン君はとってもお利口さんで

 

 

飼い主さんの「待てっ」でしっかりお座り

 


そのまま、飼い主さんは20m以上離れたゴール地点まですたすた歩いていきますが、ビシッと待ってるんです!

 

で、飼い主さんが呼んだら、一直線にダッシュ!

 


 


 

 

ポートレート撮影もまるでモデルさん様にこなす「レオン」なのでした~♪

 

 



にほんブログ村