こんにちは。


先月末( Mon, August 30, 2010 )の Blogで、

人についている場合の 数と位置 について書きました。

 ◇のお世話になっている60代の男性の足元に、

 8 と 6 がいるとお話しました。


         


今日は、アルファベット編です。

 ◇はBlog内で、アルファベットたちのことについて、

  話をするとき、“アルファベット”という文字を省略して、

   a'と書きます。

   これは、7つの文字を書かずに

   'a'だけ メモしておく

   ということです。


詳しくは、アルファベットをメモする際

                 読んでみてください。


 ◇が観ているa'たちが、どこにいるのか、

 彼らを単体で観ているときは、

 部屋の あちこちに います。


クッション性のある大文字のA、H、B、は

割と目に付きます。


   壁掛けにBが引っかかっていたり、

   ソファの後ろにHが斜めにいたり、

   Aは大体、立っています。


                    


 ◇は比較的若い頃、この3つの子達の中で

 一番目立ちたいのは、Aだと思っていました。

 ところが、最近になって H だったということに

 気づきました。



きっかかけは、ある人の名前の

a'たちが どんな様子なのかを観たときに、

分かりました。


               


大文字の

  H はかなり奥手な性格ですが、

   実は目立ちたがり屋で、一度目立つと

   それが板につきます。

 

 持て囃されて 天狗になる事はありませんが、

 引きこもると長いタイプです。

 

  外見的に見ても、振る舞いや性格上

  素敵要素がある存在ではありますが、


  自分を上手にスタイリングできずに、

  方向性が不安定です。


 それでも、堅実思考なところが、

 ◇は気に入っています。

 

               


3つの子たちの中で、

+と - が混在しやすいのは A だと考えます。


誰が決めたのかは知りませんが、

       数 は 1 、

アルファベット は A 、


譜面を(紙に描く=)引いて、

最初に書かれるのは

           ト音記号です。


最初に持ってこられる子たちは、イヤでも

その瞬間 (=呼び出された場面)に 慣れっこです。


A は 数の 1 のように、

やたら持て囃されて、前へ出されます。


 1 は、とてつもなく優秀ですが、謙虚で

 控えめな姿勢を持っていて、

 意外と地道に働く子なので、多くの数たちから

 信頼され、愛されています。


人間と違って、傲慢にはなりにくいタイプの数です。



ところが A 事態は、

多少のコンプレックスを抱えていて、

自分では上手く処理できていません。


大文字ということで、

フラストレーションも溜まりやすく、

定期的なカウンセリングが必要です。


また、常に

+と - が混在している部分があるので、

人の意見に uosao します。

      

今更ではありますが、


大文字の A 自身の性格を語るよりも、

この子の場合は、いつも出かけている日が

多いので、外に佇んで、オブジェのように立ち、

1日を過ごす・・・。という人生のほうが、

合っていると考えています。


こんな まとめ方を、ひどい という人がいるかも

しれませんが、◇は結構真剣です。

上に提案した生き方のほうが、

A は気ままに 幸せに暮らせるはずだからです。


                         

さて、

人についている場合のa'(=アルファベット)たちが

どこにいるのか?ですが、


通常、女性ならバスト、男性ならチェストあたりを、

ぐるっと一周しています。


アルファベットの種類は、勿論

皆さん自身のお名前(アルファベット)の子たちです。

1 つ 1 つのa' たちが

横に並んでいたり、上半身の周りを 名前順に行儀よく、

連なって移動しています。


 それを何十回、繰り返しても彼らは全く飽きないんです。



◇はこれでも人間なので

平気で同じ行為を30・50繰り返す、行動が不思議ですが、

それが彼らにとっての日常で、正直なところ

これ(散歩?)をする以外の暇つぶしが ないのでしょう。


本当に、不思議な存在の子たちではありますが。

最高に、ピュアな子たち なんです。



 ◇が日常的に 接している 

 彼ら≪数・アルファベット・♪≫が、

 この長いBlogを熱心に読んでくださる

 皆さんの生活にも、しっかり存在しているし、

 皆さんの目に見えないだけで、

 本当に、そばに居るんです。

     


       


    ◆                     


                     ◆


              

          

            ◆     


もしも

ここに書いていることを、悪く言う人がいて、

嘲笑ってみたり、「イカレテいる」と嗤われる方が現れたら。

◇は心の中で凝視し、貧しい心を持った彼らに向かって


                    


【では何故、◇には見えるんですか?】と

ハッキリお聞きします。



まだまだ、

ここには書ききれないくらいの膨大な量です。


   ◇はそれを 毎日、観ているんです。

   毎日、接しているんです。

   子供の頃から。

   

   誰にも言えずに。誰にも言わずに。


   あなたには 耐えられますか?

   あなたには 彼らを理解できますか?


   自分と同じような・似たような

   能力を持った人が もし、存在したら、

   支えになってあげたいと、思いませんか?


             

    

         ◆                        ◆

 

           


          ◆     ◆             



           ◆            


彼らは、流動的で、生命力が強くて、

      常に気づいてほしいのです。


人のことには介入しないくせに、自分が存在していることに

正しく、気づいてほしいのです。


そして、あたたかく 歩み寄ってもらいたいのです。



それはまるで、私達は決して、

  人間を含めた ありとあらゆる生命体の

“消耗品”ではない、


        とぃぅ

 

  悲痛な叫びもよく聴こえます。




自分達が証明している証を、心底欲しているのでしょう。

                     ◆  

                             

                             


     

          

                                

◇自身も、 自分が何に分類されるのか、   分かりません。


  できるだけ

     考えないようにしてきましたが・・・・・。


このまま彼らとの生活が、 一生が、続くのであれば、

“特例”というカテゴリーでもいい。


人生が終わるとき、「やさしい人だった」と言われるのが

いいと、されていますが。


◇が知りたいのは、自分は なんだったのか。】それだけです。



  ・それで答えられる人がいるとは、

  ・また、そのような方に会える日は、


        やってこない と、自覚しています。



         

それでも、納得いかない。

人間に生まれた◇は、他に生活している人が持っている

瞳と、当然。同じ形だし、

        奇抜な色だったり、カラフルな色でもない。


同じ人間のはずなのに、なんでこれほどまでに、

他の方々と見えるものが違うのでしょう?



         

  天国には何も持っていく事は出来ない変わりに、

  ≪数・アルファベット・♪・その他≫

  彼らが付いてきてくれます。

           それはそれです。


◇が心配しているのは、

もし、天国で 下界で人間だった魂たちを、


それぞれ 仕事や、得意分野、霊感を持った方なら、そちら。

       共感覚を持った方は、こちら・・・・。


というふうな分類が始まったら・・・。


          

             ◇は 一体何なのか。


         それを問われても、

            正しく答えられない。



  いくら彼らが付いてきてくれていて、

  天国に行っても ◇には、他の人間だった魂たちに付いている


 何かが

   観えるでしょうから。。。


この話は永遠に終わらないわけです。

                        
         ◆             

                                




   ◇が わざわざ こんな話をしなければ、

       いつもの平和な記事で済んだわけです。


わかっています。

申し訳なかったです。



悲観や悲痛はさらなる力を持って 似た感情を呼び寄せます。


ですから、

文章のはじまりと終わりは、なるべく 明るい印象がいいです。

                    

                    


   


安心してください。

もともと◇は、かなりポジティブな性格です。


  にもかかわらず、

       今日は正直に話しすぎてしまいました。


でも・・・、いえ。なんでもありません。





  

また、書きます。